なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

色々ありました。

2011年08月03日 | 日々の生活
先月は事件があったのですよ。

ラジオではお話しましたが

娘がひったくりの被害に遭いました。

白昼堂々、大型ショッピングセンターで

前からきた犯人は、娘が左手に持っていたお財布を

華麗に奪っていったそうです。

一瞬、何がおきたのかわからず

え~~~~っと思って振り向いたら

その日はセールで凄い人混み・・・。

私は仕事だったので、電話に出てあげられないし

やっと見つけた守衛室では遺失物の用紙を書かされただけ。

結局、被害届けは翌日、私が付き添って警察に提出しました。


まったく物騒な世の中で、悲しいかぎり・・なんですが

お財布はね。ナント1時間後には娘の手元に戻っていたの。

現金だけ小銭までシッカリと1万3千8百円取られてましたけどっ

(入ったばかりのバイト代。娘は大泣きでした。)

犯人はショピングセンター近くの住宅の敷地内で、お金を抜きとり

そのお家の自転車のカゴに、娘のお財布を捨てていったんです。

そのお家の方が死ぬほど親切で、さぞ困っているだろうからと

入っていた保険証から私の勤め先を、電話帳で調べてくださり

お店に連絡をくださったんです。

娘からの電話には出られなかったけど、事の次第がわかったので

私から娘に連絡をして、そのお宅まで取りに行かせることが出来たワケ。

後日、お礼に伺いましたが、もう本当に優しくて素敵な奥様&ご主人。

娘さんもメッチャ可愛くて。

こんな良い方が世の中にいるのね。って嬉しくなっちゃいました。

Yさん、本当にありがとうございました。


皆さん、被害届って提出するのに結構時間がかかりますよ~。

現場検証まで、しっかりしていただいたからかもしれませんが・・・

とにかく事件が起きたらまず、110番ですって。

今回も、その場で110番していたら

近隣の警官&パトカー総出動だったらしいですから。

(ショックが大きくて110番出来なかった娘は責められません。

でも、一番良いのは被害に遭わないこと。

買い物をする時、お財布はお金を出す直前まで

バッグから出さないようにして下さいね。

私もこれから十分、気をつけます。


その日、落ち込んでいる娘があまりにも不憫だったので

娘が観たがっていたJYJのユチョンの

トキメキ☆成均館スキャンダルをお店にあるぶんだけ

借りて来てあげました。

そうしたら~

見事に娘ったらハマっちゃって。

特にコロ役のユ・アインにノックアウトされてます。

韓国ではコロ病って言葉が出来たくらい人気だったとか。

娘もちゃっかり感染しちゃったってことですネ。

私はチラチラ観る程度ですが

ユチョン、演技が上手ですよね~。

パク・ミニョンちゃんを見つめるシーンとかの

眼差しは超色っぽいし。ユチョンペンはメロメロだろうな~。

娘はチャラい男役のソン・ジュンギも良いのよ。と言ってます。


私的にユチョンといえば・・・鎖骨が大好物です。

先日の世界水泳、背泳ぎの入江陵介選手の鎖骨もイケてるけどさ。

やっぱりユチョンの鎖骨が一番ウ・ツ・ク・シ・イわん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-08-03 13:51:01
あら・・・それは大変でしたね。
その瞬間って、後からその怖さが来たと思います。許せないですよね。はんにん・・・
せっかくのバイト代・・・かわいそうに。。。
でもとっさの時って110番、なかなか出来ないし、大声も出ないです。私もひったくりじゃないけど、大学の時、女子寮のお風呂をのぞき見しているおじさんに遭遇しましたが、キャーって大声が出なかったです。。。すぐ友達を呼びに行ったくらいで・・・とっさの時って声って出ないんだなぁって・・・
だけど、親切な方がおられてほんとに良かったですね!とっれちゃったお金はかならずいつか他の事で娘ちゃんに返ってくる事を願っています
mammieさんのフォローもですね~
返信する
たかぼん様♪ (mammie)
2011-08-03 23:01:22
そうですよね。私も娘の立場だったら
大声&110番、出来ないと思います。

人の怖さと優しさを同時に感じた事件でした。
私のフォロー、Goodでしたか?
たかぼんさんに誉めていただけて、嬉しいでぇ~す。
返信する

コメントを投稿