なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

おNEWのスケジュール帳♪

2006年11月21日 | こだわり
 さて、今年も残すところ40日となりました。
11月の声を聞くと・・。年賀状が発売されたり、デパートのディスプレイが
クリスマスバージョンになったり、気分は年末に向かってまっしぐらですよね。
自分の持ち物でいえば、化粧ポーチの中に「保湿リップ」や「ハンドクリーム」
が仲間入りします。
そしてもう1つ、新しい年を迎える前に購入するものが「スケジュール帳」なのです。

 いや~、今スケジュール帳って本当にたくさんの種類が売られていますよ。
キャラクターものはもちろん、シンプルなものからゴ~ジャスなものまで。
書き込める期間も今年の10月からだったり、2008年の3月までだったり
見ているだけで楽しいですし、なかなか即決出来ないほどです。

 色々迷ったあげく、やっと決めました。(大きさはA5サイズ)

                 

 そして、中はこんな感じ。マスが大きくて書き込みやす~い

               

 忘れっぽいので、近頃は携帯電話のスケジュールにも登録していますが
やっぱり持っていたいアイテムなのです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前は (ナル☆☆)
2006-11-22 07:24:10
よくスケジュール帳持ち歩いてましたが、今は持ってないですなぁ~

でも、いざ買うとなるとよく迷うんですよね
mammieさんはカワイイの買いましたねぇ写真で見る限り、結構大きい
返信する
書いても・・・ (たかぼん)
2006-11-22 08:08:11
以前音楽教室の講師をしていた頃は必需品だったのですが、最近は全く持ってませんでした。
っていうか、書いても忘れるんです。。。。書いてても見ない・・・
で、昨日フェリシモが届いて中をあけてみると。あれ???おまけプレゼントのスケジュール手帳が???
なにかの間違い???そんなにたくさん頼んでないはずなのにって思いながら、、、結構かわいい。
で、今年またつけ始めてみようかなって思ってたところでーす。
返信する
かわいい~ (プルメリア)
2006-11-22 08:44:18
オレンジの表紙、かわいいですね!
大きくて書きやすく、使いやすそう。
忙しいmammieさんの必需品ですね。
私は家計簿で、スケジュールが書き込める物を
使っています。私なりに使いやすさにこだわって
自分にピッタリな物を探します。
そろそろ私も準備しないと・・!
返信する
なんだか (ポックリ大魔王)
2006-11-22 20:26:34
手帳、スケジュール帳なんて長い事使わなくなりました。

何でも携帯に機能が付いているので
それで間に合ってしまうというか、手抜きしてしまいます。

そのため、文字を書く時に難しい文字が思い出せない!
書けなくなってます(笑)

万年筆が好きなので、機会があれば復活させたいです。
返信する
予定の入れ方 (月うさぎ)
2006-11-22 22:58:48
自分は予定表が非常に大事、ところせましと予定びっしりで困っています。自分はカレンダーに予定を書き込んでいます。カレンダーは3か月分です。3ヵ月先まで考えて行動しないと今の仕事は勤まらない。厳しい仕事です。 

手帳式はメモ用紙にいつも早代わりです。

mammieさんの手帳も大事につかってくださいまし。
返信する
スケジュール帳 (そよ風の告白)
2006-11-23 07:44:12
本屋や事務用品店に
スケジュール帳が並ぶ時期ですね。

スケジュール帳やカレンダーって
何にしようか迷ってしまいますね。
よって、12月になってから本格的に考えます。

ちなみに、2007年カレンダー
人気モノとしては、
蛯原友里(もう売切れらしい)、仲間由紀恵、
長沢まさみ、ほしのあき など(らしい!?)

ボイス・キュー、パーソナリティカレンダー
あったらいいかもしれませんね。

例:3月 安藤晴美さん
  4月 mammieさん
  6月 金やん
  8月 まっちー
  9月 ちえみんぐ

※ボイス・キュー パーソナリティ一覧より
 (単に、誕生月に当てはめただけですが)

でも・・そよ風の告白は、↑8月の写真を見て
「まっちーのカレンダー、写る姿も可憐だ~」
などと言いそうです。

※ダジャレ言っている場合か!?
返信する
連休中のスケジュール (はくりゅう)
2006-11-23 13:46:43
世間は今日は祝日。勤労感謝の日。最大で日曜日まで四連休という人もいらっしゃることかと思います。私もその一人(ニヤリ)。でも私は夜勤明けですから、三日半連休でございます(中途半端やなぁ)。

スケジュール帳。二十代前半、まだ携帯電話が今ほど普及してなかった頃までは毎年購入してましたが、今は購入してませんね。携帯電話のスケジュール機能に全部予定を入れてますからね。って、言うほど大して予定を入れてるわけではないんですが(汗)。

予定というと…、これから私、サプライズなことをやらかします!どんなサプライズなことか?…まあ、薄々お気づきになられているかもしれませんし(汗)、高橋あやさんは半ばお気づきなんですが(汗)、仮にお気づきであっても、他言厳禁でよろしくお願いいたします(笑)。すべては今日の夕方、私のブログで明らかにいたします。
返信する
Unknown (米子)
2006-11-23 16:42:05
可愛いスケジュール帳ですね
mammieさんらしいです
私はスケジュール帳って1・2回しか買ったことありません(;´▽`A``
買っても最初だけ書き込むだけで あとは全然見ませんね(笑)
携帯にも機能がありますが、使ってないですねぇ
今の私のスケジュール帳なるものは トイレに貼ってあるカレンダーですねw
子供の学校の行事から録画したいテレビ番組までズラっと
書いてあります
返信する
はじめまして (ゆこな)
2006-11-24 00:13:35
コミュから来ました♪
ゆこなと申します
3人の男の子のママです

スケジュール張かわいいですね~(*^^*)
私もそろそろ買いに行かなきゃ♪
またゆっくり遊びに来ま~す
返信する
お返事~☆ (mammie)
2006-11-24 01:54:28
ナル☆☆様
 そうですね。チョット大き目かも。でも書き込みしやすくて
気に入ってますぅ♪


たかぼん様
 フェリシモのスケジュール帳、私も何年か使っていましたよ。
毎年、可愛いデザインですよね☆


プルメリア様
 家計簿、つけておられるのですね。カッコいい~!
独身時代、結婚したら毎月つけよう!と思っていたのに
結婚した年に3ヶ月つけただけで挫けました。(涙)
今でも「あ~もう!今月も赤字だわ。」なんて計算機を
たたきながら言ってみたい衝動に駆られます。(笑)


月うさぎ様
 3ヶ月先まで考えてからでないと予定が入れられないなんて。
本当にお忙しいのですね!
カレンダーは我が家も書き込みがたくさん出来る、シンプルなものを
使っていますよ。


そよ風の告白様
 今日もブリザード級のダジャレをサンキューちゃんです!(笑)

はくりゅう様
 びっくり~!!!今は三島の人なのですね。
滞在は日曜日まで?日曜日、もしお時間が許すようでしたら
コンサートにお出かけください。お待ちしております。


米子様
 トイレのカレンダー、グッドアイデアですよ!家族全員が
一日に何回か必ず見ますものね。来年度から我が家のトイレにも
卓上カレンダー置こうと思います♪


ポックリ大魔王様
 万年筆ですかぁ。良いですね~。小さい頃から
大人の男性が使うもの!というイメージがありました。
スケジュールの管理、私は携帯の機能も併用しています。


ゆこな様
 はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます。
男の子3人のママですか。パワフルですね~☆
これからもヨロシクですぅ♪
返信する

コメントを投稿