なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

キテルね。

2011年02月27日 | 季節もの
何がって私のアレルギー反応ですよ。

そうスギ花粉。

私が花粉症になったのは、今から四半世紀以上前。

20代前半の頃でした。

その頃は、まだ花粉症という病名は市民権を得ていなくて

職場で鼻をグシュグシュさせているのが辛かったなぁ・・・

今年は昨年の10倍花粉が飛ぶと聞いていたのに

なかなか症状がでなくて、あれって感じだったのよ。

予防で飲んでいたお薬が効いてる

もしかして更年期で体質が変わってしまったりして

何にせよしめしめと思っていたのに


やっぱり来たーーーーーっ

目がカユイーーーーーっ

目ん玉取り出して、氷水で洗いたいーーーーーっ

鼻がムズムズするーーーーーっ

くしゃみ100連発だぁーーーーーっ

運転危険だから路肩にとめなくちゃーーーーーっ


もう1人で大騒ぎです。

4月末まで・・・がんばりまぁ~す





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てますね! (金色ライオン)
2011-02-28 00:01:21
mammie,こんばんわ。

来てますね。

昨日あたりから。

今日は家の中にいるのに、目は痒いは、くしゃみは出るは、本格的でした。


これから2ヶ月、ツラいですが、お互いに乗り切りましょう。


返信する
Unknown (ちびまるお)
2011-02-28 09:59:21
私も注意せねば。私は年間しょっちゅう【はくしゅん】くしゃみはしています。何か目がそろそろと私も花粉症では無いのですが、嫌なデビューしそうです。父もマミーさんなりに20年近くのキャリアでサングラスマスクとフル装備で買い物に出掛けます。薬も飲むし大変そうです。私も予防出来る何かをしなければとは想います!!しかしかかってしまったらもう遅いかも…気をつけます!
返信する
金色ライオン様♪ (mammie)
2011-03-05 00:48:47
もう、目の周りの皮膚が痛くて・・。
にわとりの目みたいにシワシワです。(笑

嘘のように症状がなくなるとか~
絶対ナイですよね・・・。(涙
返信する
ちびまるお様♪ (mammie)
2011-03-05 00:53:25
発症は誰にも止められませんからねぇ・・・。

お父様!頑張ってこの苦しい春の時期を乗り切りましょう!
とお伝え下さ~い。
返信する

コメントを投稿