なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

はまってま~す☆

2006年07月17日 | ドジ話
   自販機で売っている飲料の「はちみつ★ゆず」な~のだ。(バカボンのパパ風~)


これが、非常にウマ~イホットもアイスもいけます
柚子の香りがほんのりして、はちみつが喉に優しい感じ。
さらに今なら、アイスはMサイズの料金でLサイズが購入出来ます。
おっ買い得~っ


 先日、番組でこの「はちみつ★ゆず」を買った時の失敗談をお話しました。

その日も意気揚々と自販機の前に立った私。
100円を入れたにもかかわらず、チャリンとお金が戻ってきてしまうので
100円玉を替えて再挑戦!でもやっぱりダメ。首をかしげていると、
後ろの男性が「おつりがないんじゃないでしょうか・・」と一言。
なるへそ!と思い「お待たせしてすみません。」なんて言いながら
50円のおつりになるように今度は120円を投入。、
いわゆるおばちゃん買いです。
でもダメダメ。ランプがつかないし、お金も戻ってきちゃう
納得のいかない私に、先ほどの男性が「50円玉もきれてるんじゃあ・・・」だって。
キャー恥ずかしい。更に運命は過酷。
10円玉が7枚ない。ショック
結局、お金を借りて買う羽目になりました。
近頃すっかり、頭の回転がにぶって来ているのを実感しております。トホホ・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしゃ缶ビールで失敗したことありますよ (はくりゅう)
2006-07-18 21:16:16
私の場合、三島にいた頃に自販機で缶ビールを買おうとしたときに似たような目に遭ったことがあります。もっとも自販機そのものが古くて(汗)、夜中になると販売を中止するように設定されてたらしく、何回やってもランプが点かず、お金が返ってくるようになってたんです。幸い、自販機にお金が入ったままで返ってこないという最悪の事態こそ免れましたけど(汗)、あの時はえらい目に遭ったなぁと感じたものですよ。
返信する
にゃるほど! (mammie)
2006-07-18 22:16:21
買いたいっ!!って思っているのに買えない時ってストレスたまりますよね。

はくりゅうさんの気持ち、よ~くわかりますよん♪

返信する
昭和を思い出しました。 (けじめ)
2006-07-18 23:28:14
画像の紙コップを見て、子供の頃 楽寿園で色の薄い1杯\10か\30くらいのパインジュースをよく飲んでいた事を思い出しました

そう白滝公園のプールでプラモデルのモーターボートを浮かべて遊んだっけ。

 さて、仏様の絵の実価格ですが、マミーのだした価格より安いということでした。私の文章の書き方が悪くてど~もすんズれ~しました

(宿題やったか!?歯みがいたか!?また来週!!ってオイ

勘のよいマミーならわかると思うけど、2回もコメント送信したり(ど~かひとつ、なが~い目でみてください)その日は、畑仕事で汗を流し(家から徒歩1分

に畑を借りています。)畑近くのおばちゃんに焼き鳥

を沢山もらって軒先で炭火でバンバン焼いて、ビールをガンガン飲んだ後にブログをみたので・・・・

(もーイヤ、もーイヤ こんな生活!!)

今度 昭和の話をしたくなったら この紙コップに糸をつけて話してみてください。きっと アナログ人間の私には、糸電話のマミーの声が聞こえると思いますよ
返信する
けじめの大親分へ (mammie)
2006-07-19 22:11:55
 いやはや、私の早とちりでしたね。申し訳ありませんでした。

わり~ね、わり~ね、ワリ~ネデートリッヒ
返信する

コメントを投稿