YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

10月24日( 金) てづくり納豆・2

2008年10月25日 | 日記~内弁慶の泣き所~
先日、つくってきた納豆が発酵されて届きました!

ちゃんと経木で包んだんですよ~
これが、キチッとやろうとすると意外と難しく、逆にサッといい加減に…ってのもダメという作業。
なかなかみなさん苦戦してました。

味が心配だったけどこれがまた美味しい!!
手作りでもいけるじゃん!と勘違いしそうだけど、私達、大豆と納豆菌を混ぜただけですから~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿