YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

8月30日( 木) 工場見学

2007年08月31日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は生協COOP主催の工場見学バスツアーに参加しました。

まずは春日部にある丸和油脂です。
主にマヨネーズやマーガリン、ホイップピーナツなどをつくっている会社です。
白衣に帽子、靴カバーと完全防備で工場内を見学。デジタルとアナログが融合したような作業風景になんだかほのぼのとしました。
社員さんたちの対応もとても親切で、無料の工場見学にお土産つきとは申し訳ないくらいです。
次に岩槻の三国コカ・コーラへ。
この工場はペットボトルの製品をつくっていて、ラインにはコーラとZEROが並んでました。
大きく綺麗な工場で機械が動いてる様はまるでディズニーランドのアトラクションみたいで、ワクワク(笑)あ、正確にはアトラクションまでの待ち時間の様子みたいで…か。
なかなか楽しい社会科見学が出来ました!

試飲で頂いたのはビン入りコーラ。懐かしい!
そしてビンのコーラはやっぱりおいしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿