YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

8月4日( 日)『検診その2』

2013年08月04日 | 日記~内弁慶の泣き所~
子宮がん検診に続き、乳がん検診を受けました。
市の集団検診、初めて行ったけど、100名近い受診者がいてびっくり!
それでもマンモグラフィーと触診で、約二時間。思ったよりは待たずにすんだかな。
それにしても今回のマンモは痛かったぁ~体調にもよるんだろうけど、これに関しては技師さんとの相性も大切だと、痛感しました。
触診は超おじいちゃん先生で、まるで座頭一のように目をつぶり診察。あ、怪しい…(笑)
いや、これは神経研ぎ澄ました診察の方法なのか?(爆)
ちょっと面白い体験でしたが、触診では問題はなさそう。
マンモの結果はまだ先ですがとりあえず検査が終りひと安心です。

最近、市の検診では一回につき10名くらいの再検査対象者がでるらしいです。もしもの時にはやはり早期発見・早期治療が大事!
定期的な検診が大切ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿