くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

このお方、、、、

2020年07月29日 | 日記
赤ちゃんせんべいを食べるけど、自分で持とうとはせずに私に持たせる😭

一時期はマグも自分で持ってくれたんだけどなー。
あんまり歩かずにベビーカーが大好きだった次女の背中を追っているような気がする💧

三女は、4ヶ月健診の時に股関節の開きが悪いと指摘を受けたのでGW明けに初めて療育センターに行ってきました。
生後数日経ったぐらいから、常に左肩が浮いて寝返りする手前のような姿勢で寝ている事が多かったので、心当たりはありました。
診察では、オムツ替えの時などに足を引っ張りすぎないように今まで以上に気をつけるようになど、日常生活での注意点を教えてもらい2ヶ月の経過観察。

そして今週診てもらってきました。
そしたら、股関節の開きが良いか悪いかといえばまだ少し悪いけど、2ヶ月前より左右差はなくなっているので、次は1歳頃にもう一度レントゲンを撮って大丈夫そうであれば卒業できるみたいです!

一安心しました😄





最新の画像もっと見る

コメントを投稿