くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

廃車。

2013年10月21日 | 赴任準備
いよいよ赴任が今週末に迫ってきたので、我が家に2台あった車のうち1台を昨日廃車してきましたρ(・・、)

旦那が、私と付き合うほんの少し前に購入した車で、色んな場所へたくさん行ったし思い出もたくさんあったので寂しかったなぁ(;_q)

本当は家族揃って車の前で記念撮影とかしたかったけど、昨日は朝からずーっと雨。雨。雨。
傘をさして全員で写真撮る気になれなかったので、せめて車だけでも写しておきました☆

そして今日は長女の幼稚園の入園説明会だったのですが、残りの1台の車が旦那の通勤で乗って行ったため、30分かけて歩いて行くハメに。

めっちゃ疲れましたー(  ̄▽ ̄)

赴任前日の木曜は有休取ってくれてあるけど、それまであと2日間子供が急に熱出したりしませんようにー(>_<)
コメント

赴任準備 ~家電編②~

2013年09月28日 | 赴任準備
みなさんは、ご家庭などで供給電源が220vで家電が使えないっ困ったことはありませんか?
今回、紹介する商品は「トランスフォーマー」です!



これが何かよく分からないって?
残念ながら、ロボットには変身しないよ(笑)
これは、供給電源を220vから100vへダウントランスしてくれるんだ。
つまり、中国で、日本仕様の家電が使えちゃうって訳!! もう、驚きだろ~?

電力は再高レベルの1,100w。
32型液晶テレビなら7台、加湿器なら22台、ケータイの充電なら、なんと一度に73台接続可能だ!


それでいて、重量たったの10kg。しかも、出力孔は主婦も嬉しい2個付き☆

そこのあなたも、ぜひ欲しくなったでしょ?
!Σ( ̄□ ̄;)
コメント

赴任準備 ~家電編①~

2013年09月25日 | 赴任準備
嫁の書き込みで、若干ネタバレですが投稿します。

今日、仕事から帰ってきたら大量に届いてました。


まず、1つ目の商品は「携帯ウォシュレット」



これも、さっきの嫁の書き込みと若干被りますが…

中国でお腹を壊すのは、火を見るより明らか。日本の様に整備されてないトイレに閉じ籠もったら、おしりが大変!

そんな時に役立ちます。しかも、電動だから、一定の洗浄力を保て、連続使用時間は、驚き40秒!!
日本製と言うのも、安心ですね。

さらに、持運びに便利な袋付き!!!

これでお値段、驚きの…みたいな。
(゜ロ゜;ノ)ノ
コメント

単身赴任の必需品。

2013年09月15日 | 赴任準備
買っちゃったっ!

コメント

今日の準備アイテム

2013年09月08日 | 赴任準備
今日は、ニトリに行きました。自炊する気満々なので(毎日中国のメシなど喰えるか!)、必要な道具達を購入してきました。



まず、まな板(意外と買い忘れるとこだった)。
それと、片手鍋(主に煮物と味噌汁用)。
そして、元々包丁研ぎ!! 家有るヤツと同じ物で、粗と仕上げが付いてるから、研いだ後は、まるで通販みたいな切れ味。

さて、次回は生活家電を買うかな?
コメント