Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

4月25日(水)のつぶやき その2

2012-04-26 02:56:19 | Tweet on Twitter in 2011
21:53 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
世の中、どうなの?と思うことばかり。でも食卓は明るくありましょう。家族で囲むテーブルが幸せの原点。「辛いときも悲しい時も美味しいものを食べれば、誰でも笑顔になる」義母が私に送ってくれた言葉です。あなたは良い仕事をしていると。感謝。

21:55 from ついっぷる/twipple
放射能の内部被ばくから子達を守りたいと、日々お料理に奮闘しているお母さん達。おススメの映画があります。今日見たてなのですが^^「ジュリー&ジュリア」。アメリカでフランス料理を紹介したアメリカ食文化の母と呼ばれている人と、その人のレシピを忠実に再現したジュリーという女性の物語。

21:56 from ついっぷる/twipple
私は泣きました。お料理が上手くいかなくて、泣いたこと。床に座り込んで癇癪を起したこと。私だわーと思うシーンがたくさん。でも辛くても、苦しくても、お料理を食べてくれる人がいるから、横で支えてくれる家族がいるから頑張ってこれた。そのことを思い出させてくれる映画です。

21:57 from ついっぷる/twipple
今はお子さんのために、給食まで止めてお弁当に切り替えているお母さんが私のフォロワーさんにも多いことでしょう。お料理は大変です。頭も気力も体力も使い果たします。でもね。作ってあげられる人がいる幸せもあるのです。あなたの愛がお子さんを育てています。きっと素敵な大人になることでしょう。

21:58 from ついっぷる/twipple
もしそれでも少し息抜きしたくなったら、ぜひ「ジュリー&ジュリア」、見てみてください。原点に戻れますよ。泣けるけど^^

22:11 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【千葉市民の方】先日ツィートしたドイツ、ブックルンダーのソーセージはリンコス(ベイタウン店)で売っています。【沖縄県民の方】今日ブックルンダーソーセージ、宜野湾のジミーで購入しました。通常500円超のものが今日はフェア?で398円でした。米国産の冷凍ソーセージもありました。

22:12 from ついっぷる/twipple (Re: @yk_primavera
@yk_primavera 実は私の懐石料理の師がジュリアの日本で3人しかいない生徒の一人で、師からも勧められていたのです。買っていたのに、なかなか見る機会がなくて2年越しでようやく見ることが出来ました。とても良い映画ですね。

22:22 from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
【安全バターを探している方】私は海外在住中からずっと無塩の発酵バターを使用。仕事でも使うので500gで購入しています。今は高千穂の発酵バター。楽天で日にち限定で販売中。こまめにチェックを。bit.ly/I9ovBt 

22:24 RT from web  [ 38 RT ]
NHK ニュースウオッチ9 瓦礫拡散のための放送!「瓦礫のせいで~」「瓦礫がなくなれば~」の連呼。最後に「瓦礫は思いが詰まってる。ただのゴミではない。私たちに出来ることは早く瓦礫を受け入れることではないでしょうか。」と大越。放射能を完全無視とは? #nhk
黒蜜タルト(黄昏ポヱ爺)さんのツイート

22:57 from ついっぷる/twipple  [ 30 RT ]
選べる党が無い、本当に RT @phantomlovers: 民主党政権は最悪だった。 だけど忘れちゃいけない。 原発を推進してきたのは自民党。 今なお利権と繋がっているのも自民党。 事故直後に被害者そっちのけで「原子力を守る政策会議」を作ったのも自民党...騙されてはいけない。

23:00 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
せめて国民からお金を取って作るのはやめてほしいRT @yoshitaka_w: 瓦礫広域処理に関して具体的に何も検証せず、心情でけ煽っている。戦前と同じ.. RT @cont_mama: ..よくぞあれだけ堂々と「我々ができる事は瓦礫を広域で受け入れること」などと言える..

23:01 from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
無い。。 RT @iwakamiyasumi: この政府は国民を守る意志があるのか。RT @komatsunotsuma: 官房長官、米でBSE感染牛確認「輸入で特段の規制必要ない」 - bit.ly/JZUKBz ( #iwakamiyasumi )

23:02 from ついっぷる/twipple
もうバンバン米国産牛肉売ってるし。 RT @nhk_news: NEWS WEB24です。「アメリカ 乳牛で4例目のBSE確認」 nhk.jp/S0C5Bu

23:02 from ついっぷる/twipple
あほか。 RT @nhk_news: “発射 米情報で公表すべきだった” nhk.jp/N41H6AxL #nhk_news

23:03 RT from ついっぷる/twipple  [ 154 RT ]
線量計を持ってる方ならわかってることだと思いますが、清掃工場の半径2Km付近の線量の変動は現実です。瓦礫を燃やす前の2011年夏ごろからです。都内の清掃工場の焼却後のセシウム汚染は深刻。実測していると怖くなるときがあります。この現実を、どうしたらいいのか、途方に暮れる時があります
TOHRU HIRANO™さんのツイート

23:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 41 RT ]
目黒区清掃工場付近の放射線量。昨日、今日と、何カ所かの放射線量の計測をしました。ここでは詳細の線量はツイートしませんが、ガイガーカウンターを持ってるかたで近隣にお住まいのかたは、計測してみた方が良いと思います。(飛灰の放射能濃度測定結果:union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo…
TOHRU HIRANO™さんのツイート

23:09 from ついっぷる/twipple
千葉から沖縄へ友人がまさかの転勤。人見知りな上、寂しがり屋の私にはもう有り難い限り♪車で30分の距離だけれど、何のその。週に一度でも会えれば気も晴れる。神様に感謝☆

23:10 from ついっぷる/twipple
その友人、沖縄では子供二人を地元の公立校へ通わせているので、地元の感覚が入ってくるのがありがたい。(我が家はインターなのであまり感じられない)彼女の子供達も問題なく学校に溶け込めている様子。良かったね^^

23:12 from ついっぷる/twipple
しかし驚く話も。彼女の子供達がGWに学校で何処に行くかが(沖縄公立校)話題になったときのこと。何人かの子供が「東京に行く」「TDLに行く」と言っていたそう。沖縄では長い休みに本土に遊びに行くのが楽しみのようだけれど、何もこんなときに(T T)。避難の私にとってはショック。

23:29 from ついっぷる/twipple (Re: @kiraramaron
@kiraramaron ありがとうございます^^ オスプレイは普天間近くに住んでいるので、関心を通り越してます(T T)騒音のひどさ、滑走路の危険さ、全てこちらに来て実感。もっと本土の人が沖縄の辛さを理解しないと・・・

23:30 from ついっぷる/twipple
ホント、ホント。 RT @cont_mama  @yoshitaka_w どうしてもやりたいならケーブルテレビかなんかにして、見たい人だけがお金払えばいいんだわ・・・・うちなんか、BSも見れないのになぜか請求書だけ送ってくるし。。。あー最低。

23:31 RT from ついっぷる/twipple (Re: @ohisamanotamago [ 1 RT ]
@ohisamanotamago @yoshitaka_w @cont_mama NHKご意見に「賛否両論があり公共放送の立場からも中立であるべき。どちらかに組むような発言はいただけない」とメールを送りました。 nhk.or.jp/css/goiken/mai…
横田充洋(非自公民の脱原発に1票) さんのツイート

23:37 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
だよね… RT @olivenews: 大手病院を回っているプロパー(製薬会社の営業部員)『放射性物質が肺に吸引されたことによる内部被曝症.これは日本の医療システムにとっては完全に未知の領域で手に負えない事態なのだ』

23:42 from ついっぷる for iPhone
たらの芽。大好物だったのに(T_T)。去年から山菜は諦めた。 RT @nonn311: 北茨城と大洗のタケノコ基準超 笠間タラノメも:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?… @ibarakishimbunさんから

23:44 from ついっぷる for iPhone  [ 33 RT ]
ダメだ。怒りを通り越してウケてしまった。何この謝り方! RT @genotoxicity @phantomlovers …日本一傲慢な企業、東電様式の謝り方です。高い所で座布団に座り、体育館の冷たい床に直座りの被害者へ「ごめんなさーい?」 yfrog.com/nx263zj

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る