Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

1月30日(月)のつぶやき

2012-01-31 03:27:25 | Tweet on Twitter in 2011
00:10 RT from ついっぷる for iPhone  [ 60 RT ]
警告を聞いても逃げない人々。「集団行動の際に一番特徴的な人間の本質??すなわち、大声をあげて普段と違う行動をとる事が「恥ずかしい」「面倒だ」……それが、集団の中で個人が正しい避難行動をとりにくくなっている単純な要因である」>『日本沈没 3』amzn.to/yZ8uGz
松永洋介/ならまち通信社さんのツイート

00:14 from ついっぷる for iPhone
富士山爆発にはならない、関係もないと言うけれど、普通は疑うよね…311だって学者さん達予測出来なかったでしょ… RT @mainichijpnews: 地震:山梨・大月で震度4=午後4時46分 bit.ly/zppW3h

00:15 from ついっぷる for iPhone
危な…? RT @nhk_news: 千葉 散弾銃と実弾積んだ車盗難 nhk.jp/N3zs6YKb #nhk_news

00:17 RT from ついっぷる for iPhone  [ 30 RT ]
続き。昨年の五月だったか、入院先の日隅さんを見舞った時のこと。日隅さんは留守。病室で他の見舞客の方としばらく待っていると、日隅さんが少し青ざめた顔で戻られた。手には検査の結果。癌が散ってしまっていて手術はできないと、たった今、主治医に告げられたという。絶句だった。
岩上安身さんのツイート

00:17 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
こちら横浜ですが昨日の山梨5弱以降足元が揺れてる感覚や微震が感じられます。厚木在住の友人も同様に言ってました。この感覚は311の前にもあったので要注意ですね。"@tokaiama: 一昨日あたりから微震が始まった。昨日は一日中揺れていた。今朝も頻繁に微かな揺れを感じている。
まゆ りんさんのツイート

00:20 from ついっぷる for iPhone  [ 35 RT ]
この人、大丈夫かな?と心配になる人が増えました。怒りっぽい、トンチンカンな対応に驚くこと多々ありです RT @KinositaKouta: 異様な崩壊が始まっている感覚。この東京。チェルノブイリと比較しても、キエフを通り越しているような崩壊感覚が強いです。

01:09 RT from ついっぷる for iPhone  [ 60 RT ]
なんだかもう。。 RT @ahoaho1192: @iwakamiyasumi 赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-955… @syobon_sokuhouさんから
岩上安身さんのツイート

08:01 RT from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
皆さん3つの点に注意してください。 一つはマスクをしてください。なぜマスクをするかというと、汚染されていて、これに浮遊している放射性の降下物が鼻から気道ですね、気管をとおして肺に入ってそれが吸収されて血液の中入って体に蓄積されるということですね。菅谷昭 松本市長
cmk2wlさんのツイート

08:04 from ついっぷる for iPhone  [ 6 RT ]
呆然… RT @maya1318: @tokaiama なんと11300ベクレルです!"@kamitori: @Joseph_Maria: 福島原発から1,000キロ離れた長崎でも飯館村なみの高濃度放射能汚染! r10.to/hEtvEA #r_blog"

08:13 from ついっぷる for iPhone
あー今週も忙しいっ!疲れも溜まっているけれど、休みながら上手く乗り切らないと。最近になって、休むときは全てを断ち切って休まないといつまでも休めないことに気がついた。やらなくちゃいけないことはエンドレス…(T_T)

08:24 from ついっぷる for iPhone
移住に向けて近所の神社にお参りに行ったら、偶然友人にバッタリ。毎日泣いてるんじゃないの?と聞かれて、いや不思議と無いのよね…忙し過ぎて感傷に浸る暇が無くなった…事務処理こなすので精一杯デス(>_<)

08:30 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
フォロワーの皆様、あと少しで沖縄との二重生活が始まります。今後はツィートもそちらが主になるかもしれません。ご興味無い方はフォローを外して下さい。と言いますのも、以前海外避難された方が放射能汚染を心配するツィートをしたところ「高みの見物しやがって」と返答した方を見ました。続き

08:32 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
続く。私はたとえ何処にいようと放射能汚染を心配するなら、そのツィートに共感もしますが、そうでない方がいるのも事実。私自身も沖縄避難中にあんしんな野菜が買えて嬉しいとツィートしたところ、千葉の野菜は毒ですか!不快ですと書かれたこともありました。

08:37 from ついっぷる for iPhone
人そろぞれで感じ方も千差万別です。同じ場所で共に戦う連帯感をツィッターに求める方もいらして当然です。ですから今後のフォローについては一度お考えになってみて下さい。お互いに気を悪くすることの無いように。

08:40 from ついっぷる for iPhone
残念ですが、人は全ての人に好まれることは出来ません。それをしようとすることは、いわゆる八方美人となりがちで自分を無くすことにもつながります。また私はツィッターの性格上、呟きに思いを乗せられないのなら、する意味が無いとも思います。

08:45 from ついっぷる for iPhone
よってこれからも私が想うことをツィートし続けることに変わりはありません。生きる場所が何処になっても。移住を境にアカウントの変更も考えましたが、これまでの一連の考えや行動をブログにも連携させており、これは万が一の為の私達家族の一つの記録にもなっていますので、このままで継続致します。

08:48 from ついっぷる for iPhone
フォロワーの皆様には辛いときに見ず知らずの私を励まして下さり、共に笑い、情報を共有させて頂きました。今後もご一緒出来る方は引き続き宜しくお願い致します。これを機にフォロー解除される方は今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。皆さん一人一人のご活躍をお祈りしています

08:54 from ついっぷる for iPhone (Re: @23iki
@23iki はい。仰るとおりで(^_^;)。国民を黙らせたい政府には好都合でしょうが、それは許せませんし。まずは小さな言論の自由から保ちたいのてす。

09:02 from ついっぷる for iPhone (Re: @ywynyuyt
@ywynyuyt @23iki ですよね~~(^^)

09:21 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
わかってもらう事が大事なのでは無くて、受け容れてもらう事が大事なのだと思うよ。意見が違っても、どんなに駄目な自分であっても。あなたがあなたである限り好きでいる。親子も夫婦も友人も良いところも悪い所も含めて受け容れる。その人が好きだからできる事。本当は皆それを望んでいるのでは?

09:23 from ついっぷる for iPhone (Re: @ywynyuyt
@ywynyuyt そうなんですよ~良いところも駄目なところも含めて自分ですから。自分くらい自分を素直に認めてあげないと。ツィートも然りデス。

14:39 from ついっぷる for iPhone (Re: @yaikotyai
@yaikotyai チャイさん、ありがとう(^^)?これからも宜しくお願いします☆

14:41 RT from ついっぷる for iPhone  [ 35 RT ]
昨年の千葉県の人口が、戦後初めて減少に転じたことが、県の推計調査で分かった。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

14:41 from ついっぷる for iPhone
氷山の一角なのだろうな~ RT @nhk_news: 福島原発 新たに2か所で水漏れ nhk.jp/N3zt6YhR #nhk_news

14:56 RT from ついっぷる for iPhone  [ 81 RT ]
@onodekita 福島第一原発で現場監督をしていた平井さんの遺書…1997年1月に放射能による被曝のガンにより亡くなりました。fuji-k-farm.holy.jp/koennkai/genpa…もっとこの事を沢山の方に知ってもらいたい。
ミミーさんのツイート

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る