Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

7月4日(月)のつぶやき

2011-07-05 02:17:06 | Tweet on Twitter in 2011
08:44 from web (Re: @naoko_tabata
@naoko_tabata おはようございます。残念ながら土曜日は別件の予定がありまして、参加が叶いませんでした。仕事を持っているとなかなか、こういった機会に出席が出来ずに残念です。。。
08:45 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas おお、すごぉい~!菌セット、納豆のを購入したことがあります。楽しそうです~^^
08:46 from web
RT @giovannni78: 給食放射能を心配する母親が教師に相談し、モンペア扱いされることが仙台でも頻発。中には精神異常扱い、教師から「カウンセラーを紹介しましょう」という対応も。@samsonod  放射能禍を騒ぐお母さんを「神経過敏」とやゆする。誰が子の健康と未 ...
08:51 from web
最近放射能汚染を心配する保護者を神経質、果てはモンスターペアレンツ扱いする傾向。親が必死で育てている子供の安全を心配して何が悪い?
心配するなと言う人は代わりに子供の健康や安全に責任を持ってくれるのか。あまりに無責任な発言に黙ってろと言いたい。言っちゃったけど^^あはは~
08:52 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas いや、海外在住時に納豆が手に入らず、冷凍しても味が美味しくなくて(><)必要に迫られてです^^ ネットで購入できますよ♪
08:56 from web
松本大臣って人格疑う。どうしてこんなに高圧的?言葉遣いはどうした?「書いたらその社は終わり」って、そんなにこの人に権力があるの?放映したTBC偉い。http://t.co/g5DZS0s
08:58 from web (Re: @cocomelohas
@cocomelohas なんだか、そういう形に持っていこうという意図が見え隠れするようでイヤなんです。行政が国が未来を担う子供達を守ってしかるべきと思うけれど、それをやらないから親が声をあげているわけで。従わない親はモンスターって、そんな無茶苦茶な論理に唖然。でも負けない!
09:03 from web
今日は久しぶりの家仕事。ゆっくり~と思ったら違った!!いかん、出掛けなくてはいけないのを忘れてた(><)!!最近疲れすぎなのか物忘れがひどい。年かなあ(T T)でも一つ上の友人が3人兄弟の真ん中を学校からピックアップするのを忘れたことがあった。まだそこまでじゃないからいっか^^
09:03 from web
RT @SatoMasahisa: 松本大臣が宮城県知事を叱責した後、「最後のはオフレコな!書いたら、その社は終わりだ」という発言も許せない。この恫喝的な態度と言動。被災地に来てまでお客さん扱いを求め、被災者の気持ちを理解しようとしない基本的な態度、終いには拙いと思ったの ...
09:07 from Tweet Button
【読んで!】これは怖い。「核実験時代と比べればたいしたことがない」をたまに見かけるようになったけれど、その100倍以上とは。桁が違う。カレイ・ヒラメの汚染結果。【核実験時代と311後の魚の汚染を比較してみた 】http://t.co/KWcZu5e via @katukawa
09:09 from Tweet Button
ねえ、タイどうした(T T)!あれだけの国民性がありながら、どうしていつも政治になると混乱??Reading:NHKニュース タクシン元首相派政権 誕生へ http://t.co/lP0EnpM
09:11 from web
RT @iwakamiyasumi: 断固として支持、支援します! RT @tak0179472 書くかわりに流したんだな。やるな!東北放送! RT @iwakamiyasumi 松本復興大臣が村井宮城県知事を叱責  http://t.co/GZJd1Xr オフレコだぞ、 ...
09:11 from web
RT @iwakamiyasumi: オフレコの強要、許すまじ。社を終わりにするとは、どういう意味なのか、はっきりさせてもらおう。RT @aim_co_ltd @iwakamiyasumi 松本復興大臣が村井宮城県知事を叱責  http://t.co/GZJd1Xr オフ ...
09:12 from web
RT @iwakamiyasumi: 注意喚起は当たり前。私も、散々、叩かれました。RT @setugetuka7 @iwakamiyasumi さんが注意を呼びかけ。RT @yukka0101 「雨に濡れるな」は本当…RT @neko_tomo コスモ石油千葉製油所 h ...
09:16 from Tweet Button
こんな馬鹿としか思えない決定をする今の政治家を選んでしまった私達国民。労をいとわず署名しよう。【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】 http://t.co/0SDqj7N
09:28 from web
7月2日、都内で水道水からセシウム検出。ということは千葉も可能性大。水道水ご注意。http://t.co/L05CJH8
09:30 from web
千葉県八千代市方面向かいます。ガイガー持っていきます。
09:34 from web
お、懐かしの海外友人からメール。夏休み、どうするの?って、たまったレシピを片っ端から試作して、スクラップブッキングして、毎日プールで泳いで、綺麗な海見て、昼寝して、家族でのーんびり過ごす。のが理想です。あー早く学校休みになってぇ~!!
10:24 from Mobile Web (Re: @greenkanon
@greenkanon 了解(^^)
12:13 from Tweet Button
ああ、どうして・・(T T)同じことが起こったら取り返しがつかないのがわからないのか・・・?【町長、玄海原発の再開容認伝える】 http://t.co/Zny7S5Z
12:27 from Twitpic
八千代市高津民家庭。地表。放射線量0.30-0.31。同じ場所でかなり高数値が何週間も続いているので信用度高いと思います。


12:30 from Twitpic
千葉県八千代市大和田新田。ヨークマート近くパン屋。イートイン外椅子の上。(地上50?ほど)放射線量0.15-0.16。


12:33 from Twitpic
@greenkanon 千葉市花見川区内保育園。園庭フェンス。地表。放射線量0.14-0.15。※個人所有のガイガーで計ったものですので、多少の誤差はあると思われます。ご了承ください。


14:59 from Tweet Button
これはわかりやすい。保存版だね。【放射能】福島第一原発から飛散した主な放射性同位体(核種)全31種・放出量・具体的な人体への影響など | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://t.co/rIrXAia via @save_child
15:32 from web (Re: @greenkanon
@greenkanon いいえ~ちょうどついででしたから^^ ガイガー早くお手元に届くといいですね。一か所の測定では正直不十分だと思うのです。私も息子の小学校を何か所も計ってマイクロスポットを発見しているので。。。まあ一か所でも計れば目安にはなりますけどね。
by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る