Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

1月14日(土)のつぶやき→1番RTされたつぶやきは「拡散希望⇒対東京電力慰謝料損害賠償請求...」

2012-01-15 03:02:16 | Tweet on Twitter in 2011
11:42 from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
【給食】東京都文京区では来年度から給食か弁当の選択制にする通達が出ました!本来ある権利かもしれませんが、自治体が取り組んでくれるのと、個人が権利を主張して給食を拒否するのとでは、雲泥の差があります。子供を守りたい親やその子供が肩身の狭い思いをしないために。
Kojiさんのツイート

11:45 from ついっぷる for iPhone  [ 13 RT ]
福島県、野生肉に注意。多数検出★以下基準値超1/13mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9…・伊達市産いのしし肉Cs761Bq(/kg) ・川俣町産いのしし肉1250Bq・矢祭町産いのしし肉928Bq・西郷村産ツキノワグマ肉1110Bq・西郷村産ニホンジカ肉573Bq
伊藤さんのツイート

11:45 from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
野呂美加 0.232μSv/h チェルノブイリ事故から7年後。30キロゾーン(立ち入り禁止区域ゲート)の値(セシウムだけのシンチレーションカウンターにて)
cmk2wlさんのツイート

11:45 from ついっぷる for iPhone  [ 12 RT ]
広瀬隆 文部科学省のヘリコプターによる調査は高度300メートル。土を測ってるんじゃないんです。机上の計算です。出鱈目ですよ。こんなの信用しちゃいけないんです。
cmk2wlさんのツイート

11:46 from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
小豆川助教 校庭の測定値0.16μSv/h 校庭は放射性物質を含んだ土埃などを吸い込む、あるいは経口で摂取することも考えられると思います。となれば外部被曝以外に内部被曝も考慮しなくてはいけません。こう考えると研究用の原子炉の炉室内で遊ばせていた方が安全というなんとも皮肉な結果
cmk2wlさんのツイート

11:48 from ついっぷる for iPhone (Re: @onodekita [ 14 RT ]
国はついに風評被害も否定しはじめた。すべて自己責任? RT @onodekita 「風評被害があった場合はどのように補償するのか」と尋ねた住民に対し、環境省の担当者は「風評被害は起こらない」。mytown.asahi.com/shizuoka/news.…
tomoko isobe(脱原発に一票)さんのツイート

11:49 from ついっぷる for iPhone  [ 83 RT ]
プルトニウムはおもいからとばないと言っていたバカがいた。3号機の爆発を見ろよ。youtube.com/watch?v=OiZmLq…垂直にプール内の燃料を全て大気に放出しているだろうが。

onodekitaさんのツイート

11:49 from ついっぷる for iPhone (Re: @KinositaKouta [ 100+ RT ]
拡散希望⇒対東京電力慰謝料損害賠償請求事件 傍聴等支援のお願い #jishin #jisin #genpatsu #fukushima bit.ly/wpeLeM 本年2月16日午前11時~ 東京地裁508号法廷(5階) 傍聴自由 @KinositaKouta
弁護士 紀藤正樹 Masaki kitoさんのツイート

11:50 from ついっぷる for iPhone  [ 16 RT ]
3号機は、燃料プールを環境にぶちまけた。死の灰ばかりでなく、大量のウラン238(劣化ウラン弾)、プルトニウム239、だ。その量は、514+52(新)~ meti.go.jp/press/20110317… 約78万Kw分 それが全部環境に放出された。想像を絶する量
onodekitaさんのツイート

11:50 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
RT @irukatodouro: 鹿児島湾産の養殖カンパチから14ベクレル/kgのセシウム mercury7.biz/archives/17386
snowさんのツイート

11:51 from ついっぷる for iPhone  [ 87 RT ]
「子どもは食べる量が少ないから安心」に唖然――安全な給食求める母親ら省庁に質問(週刊金曜日)bit.ly/oAquDY 米のセシウムの基準値が500ベクレル/Kgなのは高すぎるのではないか。ベラルーシでは100ベクレル/Kg。 厚労省、「子どもは食べる量が少ない」
kamitori 原発即廃炉~♪さんのツイート

11:51 from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
わー、鹿児島の養殖カンパチからセシウムかー。エサが原因なのかなぁ。九州の養殖ものなら大丈夫かなぁって思っていたけど甘かった。エサが汚染されていると当然ダメだよねぇ。 mercury7.biz/archives/17386
あきこさんのツイート

11:54 from ついっぷる for iPhone  [ 21 RT ]
野呂美加 子供たちを救えないで、自分が救われるわけがない。
cmk2wlさんのツイート

11:58 from ついっぷる for iPhone  [ 47 RT ]
肥田舜太郎医師 放射線に対抗する唯一の方法は、生まれつき持っている免疫力を弱めないこと私は、「自分で自分の身体を守るしかない」とはっきり言います。特別な方法はありません。「放射線に対する免疫力を弱めないように、健康に生きる」という、この一点につきます。
cmk2wlさんのツイート

11:59 from ついっぷる for iPhone  [ 64 RT ]
「Chernobyl」子供の白内障は汚染レベル 6,938Bq/kg以上の地域ではありふれている。 杉並の小学校 芝生のシートから9万600Bq/kg バレンチナ先生 子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。 
cmk2wlさんのツイート

12:00 from ついっぷる for iPhone  [ 61 RT ]
小出裕章 猛烈な汚染をじつは福島県を中心として東北地方関東地方に広げているのです。その事の大変さというのを政府や東電が正しく言わないが為に、みなさんはもう事故が終息した、たいした事ないじゃないかと思ってしまっているのですが、私から見ると想像を絶するような汚染が広がっています。
cmk2wlさんのツイート

12:01 from ついっぷる for iPhone  [ 36 RT ]
最大の被害者数がでるのは首都圏なのに、浪江町や飯館村に焦点をあてるのは、東京の危険性から目をそらさせる為のレッドヘリング。問題外の高汚染地域の報道を見る時、視聴者の心に隙が生まれる。
cmk2wlさんのツイート

12:01 from ついっぷる for iPhone  [ 28 RT ]
矢ケ崎教授 「言い難いが、子どもがそこ(東京)で暮らしていい数値ではない」
cmk2wlさんのツイート

12:02 from ついっぷる for iPhone  [ 100+ RT ]
外出する時、整髪料やハンドクリーム等、ベタベタしたものを体に塗らない。ワセリンが放射性物質を効率よく吸着する事が走行積算吸着実験で確認されてます。
cmk2wlさんのツイート

12:03 from ついっぷる for iPhone  [ 47 RT ]
3月15日~4月19日の約一ヶ月間、毎日一時間、マスクをしないで普通に歩いた場合に肺に吸い込まれるセシウムなど4核種の合計個数が、約3京個(3万兆個)
cmk2wlさんのツイート

12:05 from ついっぷる for iPhone  [ 41 RT ]
崎山比早子 セシウム137による汚染、チェルノブイリの場合、一番ひどかったのはゴメリで、1480kBq以上(全体の5.8%以上)だった。それに比較して今回、日本で一番汚染高い場所は30000kBq以上となっている。 汚染されたところに長く住んでいると体にも並行して汚染される
cmk2wlさんのツイート

12:05 from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
四国電の全原発停止へ 伊方2号機定検入り - 47NEWS(よんななニュース) fb.me/1yC07xTHm
Satoko Oka Norimatsuさんのツイート

12:05 from ついっぷる for iPhone  [ 7 RT ]
福島米、また基準値超える 川俣町の農家 - 47NEWS(よんななニュース) fb.me/1qbPyCEPL
Satoko Oka Norimatsuさんのツイート

12:39 from ついっぷる for iPhone (Re: @mugica2001
@mugica2001 mugicaさん、最高のエールをありがとう?ちょうど那覇空港で千葉に戻るところ、これからわたしを待ち受けることに鬱々としていたのです。明るい光を投げてくれてありがとう。千葉に嬉しい気持ちでこれから帰ります(^-^)/

by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る