Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

5月24日(火)のつぶやき

2011-05-25 02:11:55 | Tweet on Twitter in 2011
00:03 from web
【福島原発1号機に続き2号機3号機もメルトダウン確定 明日公表】ってもうニュース速報で出ちゃってるし。もうどうするの、これ。
07:57 from web
RT @Kouno_Minato: 【武田教授】一人一人が自分を守る時代になったので、「安全だ」と言って動かなかった(不作為)証拠を取っておきたいと思います。
http://bit.ly/iPMEA4
@masason @kharaguchi @nhk_kabun #fu ...
08:03 from web
RT @tanakaryusaku: 文科省を訪問することは10日以上前から通告しています。 「部屋が塞がっている」は、明らかなイヤガラセです。@katsura_moshino 「会議室はどこも塞がって…」なんて事あるわけがない!
08:41 from web
千葉市花見川区検見川。地上1m。降雨。放射線量0.14。
08:45 from web
千葉市花見川区検見川。木造2階建。屋内。0.11-0.12。今日は高い。
08:49 from web
昨日の:小出先生。ガンジーの墓に刻まれている言葉「7つの社会的罪」でしめくくった。今の日本に欠けているものばかりだった。。。
「理念なき政治」「労働なき富」「良心なき快楽」「人格なき学識」「道徳なき商業」「人間性なき科学」「献身なき信仰」
08:52 from web
今日、次男の連絡帳に給食時の牛乳を止めると書いた。牛乳が大好きな息子は本当に残念そうで、、ごめんね。でもパパとママはあなたを守りたいの。
08:53 from web
RT @47newsflash: 東京電力は、福島第1原発事故の分析結果として2、3号機は炉心が一部溶融していると公表した。 http://bit.ly/17n4iz
08:55 from web
東電福島原発、やはり2・3号炉もメルトダウン。もうずっと前から言われてたのに。でも未だに朝のニュースで見てないけど??トップニュースでくるかと思ったのに。情けない日本のメディア!「道徳なき商業」
08:56 from web
RT @itoshunya: これが文科省のおもてなし→「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/OLMuTAr via @tanakaryusaku
09:16 from web
RT @tanakaryusaku: 東電は2,3号機のメルトダウンを今になってやっと認めた。 「2号機から放射性物質の漏出はない」と松本本部長代理。 誰が信じるだろうか。 この期に及んでまだ国民を騙せると思っている東電の感性。 彼らの隠ぺい体質に手を貸したのは記者クラブ ...
09:20 from web
千葉市デパ地下で。息子達が焼き鳥食べたいと言い出した。「産地はどちらですか?」と聞くと、1軒目「国産ですけど、わかりません」。2軒目「群馬です」。黙っていると「ごめんなさいね」とお店のおばちゃん。どうして?あなたが謝ることじゃないのに。買えなくて、ごめんなさい。切なくなった。
09:23 from web (Re: @tkzg
@tkzg ありがとうございます。正直ちょっとへこんでいたので、温かい言葉が見に染みました。。がんばります。
09:25 from web
遅いって。
【福島第一2、3号機のメルトダウン認める】 東電 http://t.asahi.com/2lhl
10:31 from Tweet Button
怒りを通り越して笑ってしまった。公式モニタリングポスト放射線量からわかるのは鳥の被ばく量。
【実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量】http://t.co/5oxMfSy
11:15 from web
先程、千葉市教育委員会に電話。ガイガーカウンターを持っているのですが、子供の通う小学校の放射線量を計測させてもらえるのかどうか」聞いた。千葉市環境局と協議しなくては分からないと言うので、今度は千葉市環境局へ電話。「最終的には教育委員会が決めることに」と言うので、えー?(続き)
11:17 from web
(続き)また教育委員会に電話するのか、と思っていると「それでも放射能に関してはこちらが担当なので、教育委員会と協議します」とのこと。結果を教えてくれるのですか?と聞くと、今日中に私宛に電話するとの返事。正直、勝手に小学校を測定するのは簡単だし、実際されている方も多いだろう(続く)
11:22 from web
(続き)さらに教育委員会によれば、松戸は市原のモニタリングスポットから離れているから独自に調査するのもわかる。けれども千葉市は法医研、千葉大、山王町の日本分析センターと調査場所が多くあり恵まれているので、今のところこれ以上の測定は考えていないという。(続く)
11:25 from web
(続き)対応された保健体育科のM氏によれば「もちろんホットスポットというものが存在すると報道されていますし、保護者の方が心配されているのもわかります。また山王町の計測地点も1.5mですから子供と違うと言われればそうなのですが・・それでも今のところ、これ以上の計測予定はありません」
11:26 from web
(続き)ということで現在、千葉市環境局からの連絡待ちです。わかり次第ツィートします。
12:58 from web
千葉市立小学校放射線量測定について。教育委員会保健体育科のM氏より連絡。学校敷地内なので校長先生と相談してほしい。教育委員会として反対はしないし、校長先生に許可してもらえるように連絡を入れておくとのこと。夕方に私から校長先生宛に連絡し、そこで測定について詳細を話すことに。(続き)
13:00 from web
(続く)個人の私物であるガイガーカウンターで公立小学校の敷地内測定が認められそうで本当に嬉しい!!もちろん校長先生の判断によるものになるけれど、教育委員会のM氏いわく「ダメということは無いでしょうけれど」「私からも言っておきます」とのことなので、いけそうな感じがする!(続く)
13:02 from web
(続き)千葉市、頑張ってくれていると思う。半分ダメだと思っていたので、親の子供の安全を確保したいという気持ちに応えてくれて本当に嬉しい。対応してくれた教育委員会、保健体育課のM氏の応対もとても親切でした。感謝です!
校長先生との話も後でツィートします。あきらめなくてよかった!
14:46 from web (Re: @SBCare
@SBCare 外出中でお返事遅くなりました。順を追って説明しますと、まず購入ひと月で息子の携帯電話の充電が出来なくなり、一番に持ち込んだのが畑町にあるソフトバンクショップです。そちらで対応された女性が「バッテリーを交換する必要がある。購入したヤマダ電機に行って下さい」続き。
14:48 from web (Re: @SBCare
@SBCare 続き と言われたので、テックランド船橋店へ持ち込みました。するとバッテリー交換はSBショップでしか出来ないのに、なぜこちらへ回されたのか?と同店のSB担当の女性に言われ、その方が直接、畑町のSBショップの担当した女性に連絡をしてくれました。(続き)
by ohisamanotamago on Twitter

最新の画像もっと見る