Yuka's Tweet

This is the blog of Yuka's tweet from twitter.

11月28日(水)のつぶやき その2

2012-11-29 03:52:18 | Tweet on Twitter in 2011

同感です。せっせと焼く毎日です… @ohisamanotamago: パン屋さんで小麦粉の産地を聞くと「すみません、天然酵母のものだけ国産で、後は輸入小麦なんです…」と申し訳なそうに言う店員。今や「産地不明の国産小麦」の方が怖いのです。未だに低い首都圏の放射能汚染への意識に溜息。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 2 RT

選挙で選ぶ党を悩む。今の政治は選挙権を持つ我々が招いた結果だと言う人達がいる。一理ある。でも私は言いたい。候補者も政党も嘘をつくじゃないか。良い事を言って当選して、しらっと公約を反故にしてきたじゃないか。候補者の嘘さえ見抜けと言うのか。政治家足るもの嘘はつかないべきでは無いのか。

2 件 リツイートされました

騙される方が悪いのでは無い。騙す方が絶対に悪いのだ。しかも騙される程、国民は政治に無関心になる悪循環。政治家達よ。心を持て。自分に恥ずかしくない自分であれ。高潔な志を忘れるな。誰が見ているではない。自分が必ず自分を見つめている。

3 件 リツイートされました

そして組織票で動く皆さん。あなたの一票はあなたの利益は守るかもしれないが、あなたの未来や子供達を不幸にする一票になるかもしれない。今度の選挙は日本の未来を決めるかつて無い大事な選挙です。誰でもいいでは、どうしようも無い日本になる。心に問いかけて。あなたの祖国のために。

4 件 リツイートされました

今度の選挙はほんとに、ほんとにヤバいんです。安倍政権が誕生したら、原発は再稼働。TPP参加で日本の第一次産業はとんでもないことになり、遺伝子組み換え食品をはじめ、とんでもない食品がもっと溢れる。健康保険解体、郵貯や共済なども餌食に。極めつけは、徴兵と戦争の道にまっしぐら!

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 341 RT

いつの世も徴兵制を叫ぶのは「自分たちは徴兵されない人たち」だし戦争を始めるのは「自分たちは戦争に行かない人たち」なんだよね。増税を決めるのは「増税されても痛くも痒くもない人たち」だし福祉や社会保障を縮小するのは「縮小されても痛くも痒くもない人たち」なんだよね。

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 1643 RT

ありがとうございます!子供達の被曝対策、泣きました。絶対宇都宮先生に当選して頂かなくては! RT @utsunomiyakenji 都内各地の汚染状況の専門的調査を早急に実施、結果を公開…学校給食の都独自基準をつくり、食品ごとの放射能測定値の厳格な表示を義務付け…がれき焼却は凍結

5 件 リツイートされました

【希望の政策2:放射能汚染対策の徹底を】都内各地の汚染状況の専門的調査を早急に実施、結果を公開します。学校給食の都独自基準をつくり、食品ごとの放射能測定値の厳格な表示を義務付けます。がれき焼却は凍結します。 #宇都宮けんじ

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 357 RT

↓ようやく子供達の被曝問題に正面から取り組んで下さる政治家が現れました。まだ宇都宮先生候補者です。都民の皆さん、子供達を救う方ですよ。ぜひ宇都宮先生を都知事にして下さい。東京から日本が変わります!

6 件 リツイートされました

宇都宮先生の放射能対策ツイートに目頭が熱くなりました。ようやくです。ようやく子供達の被曝対策を公約に掲げる候補者に出会えました。衆議院選挙を戦う政治家の方々も是非公約に掲げて下さい。本当に日本を思うなら、未来を担う子供達を守ることが何よりも大事なはずです。

31 件 リツイートされました

宇都宮先生を大学時代から尊敬していました。その方が子供達を放射能から守ると立ち上がって下さった事が何より嬉しい。やはり宇都宮先生は私が憧れた宇都宮先生だった。本当に涙が出ちゃったよ…(T_T)

3 件 リツイートされました

【希望の政策11:女性の力を都政に反映】副知事に女性を登用します。あらゆる政策決定の場に女性の参画を進めます。ウィメンズプラザを拠点に男女平等を推進、貧困に苦しむひとり親家庭への支援と、雇用の男女均等待遇を実現させます。 #宇都宮けんじ

Yuka@Tokyoさんがリツイート | 220 RT


最新の画像もっと見る