チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ここってトルコ!?

2010年10月16日 | Weblog

  チャッピー、どこ見ても綺麗やねー。




  ウネウネ、ウネウネ ・・・・・・・・




  こら、真面目に案内せんかい 

  へいへい




  チャピコの後ろに見える建物は「トルコ記念館」でーす。




  明治時代にトルコ軍艦が紀伊大島沖で遭難して

           550名もの犠牲を出したエルトゥールル号遭難事件があったサー。



  で、ここにはトルコ軍艦遭難者慰霊碑があるのサ!




  クンクン・・・・・

       何だかエキゾチックな香りがするサーよ!




  変わったガラス製品がいっぱい。




  ほら、見て!




  チャピコ、トルコへ来ちゃったのかな?




  外へ出たら、日本だった!


トルコ万歳!?ぽちっ











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の青さに感激サ! | トップ | チャピコの興味は? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2010-10-16 21:08:27
案内人チャッピーちゃん~
たまには遊んでいても、いいあじだしてるわ~
ほんとエキゾチックで不思議な感じする~

冬暖かくて、なつ涼しいなんて、うらやましいです
私の住んでるところは、盆地なので、まるで逆でーす(><)
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-10-16 22:33:00
海はきれいだし、久しぶりにチャッピーちゃんのウネウネ出た~

トルコ記念館があるんですね、軍艦が遭難したんですか。
そういう歴史があったんですね。

でもガラス製品など、珍しいものがあるんですね、
色合いが日本の物とはやはり違いますね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-10-16 22:58:24
うひょー
久々に見た!!
チャピコたんのウネウネ~~~
バックミュージック、トルコ行進曲では、テンポ早いよね。。。

装飾品がすごいですね。
チャピコたんも、石ひとつ買ってもらった?
食べられないから、要らないか~

トルコでも扇風機?
壁に飾ってるお皿?どれが良いか物色してたら、目に入ってしまった(笑)
扇風機の上下から2つ目、青いのが良いな~
返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2010-10-17 08:59:40
トルコ記念館のまん前で、ウネウネしてますねー・・・・・・・ww
ちょっと恰好悪いですが!
土の上でするよりはましです。

串本町は現在でもトルコとのつながりが深いんですよ。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-10-17 09:04:14
トルコ記念館の近くにはトルコのお土産物屋さんがあります。
トルコ人のお兄さんが本場トルコアイス(ねばーーっとしたアイス)を作って
販売しているんですよ。
色鮮やかなお皿や絨毯など、見ているだけで楽しいです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-10-17 09:10:53
トルコの民族衣装を着て、トルコの民族音楽でパレードしている事もあります。
この日は出会えなかったですが・・・・・

チャッピーはお土産は買ってもらえなかったの。。。
カラフルなお皿、餌入れには高価すぎるって! 

トルコでも暑い時にはやっぱり扇風機でしょう! 


返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2010-10-17 19:09:13
ますますチャピコさんのお耳が立派に・・・
それにいつもながら海が青くて、すばらしいですねー
トルコアイス、実は食べたことありません。
きっと、美味しいに違いない・・・


今日はね、久しぶりに海を見たんですよ。
茨城の海でした。でもチャピコさんとこの
青さにはかなわないやー
返信する
Unknown (yuka)
2010-10-17 20:46:51
トルコ風アイスはスーパーなどでもよく売られてますけどね。
ここのアイスはトルコ人のお兄さん手作りのようです。
ねばーっとしておいしいですよ。

ここは家から車で1時間ほどの所です。
チャッピーもやっと遠出とまではいきませんが
中出?が出来るようになりました。
どこへ行っても青い海が見られます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事