チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

赤ピーマン!

2011年08月31日 | Weblog

 庭でピーパン収穫   今夜の焼きそばに入れようかなー!




  ママさんーん、この赤いの何?




  それも同じ木になってたよ。 赤ピーマンだー!




  パプリカみたいサ!




  赤ピーマンも甘くておいしいんだよ。


美味しかったよ! ぽちっ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬チャピ公! | トップ | 台風が来る! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-08-31 22:01:20
ピーマン・トリビア
ピーマンのヘタには、5角形と6角形があってね。
6角形の方が、甘くて美味しいんだって。
さて、チャピコ家のピーマンは、どっちが多いかな?

チャピコたん、ピーマン食べれるの。。。
何かに見えて、チョイチョイしなかった~
収穫で来て良かったね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-01 07:22:33
あら、一緒の木で採れたの?
珍しい事ですね、でもたまにあるかもですね。
赤ピーマンの方が甘いかもですよ。
パプリカは絶対甘いけど。

ピーマン、ワンコもいいんだよね、
でも匂いがあるから食べさせたことないんだけど。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-09-01 14:59:12
へー、知らなかった・・・
5角形と6角形ね!
えーっと、6角形のが多いみたい!
庭での採ってすぐに食べると、あまり苦くないんですよー。
新鮮だからかなー?
チャッピーも食べられますよ! ピーマン!!
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-09-01 15:02:07
チャッピーもピーマン食べます。
でも、他の物を食べる時とはちょっと違って
眉間にしわを寄せて、ちょっと変な顔をして食べます・・・・・ 
苦いのがわかるのかなー?
ワンコは別に食べなくてもいいんだけどね!
ピーマン苦手なにーたんに食べてもらいたいよ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事