チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

田植え

2012年05月01日 | Weblog

  わーー!  もう田植え終わってる。




  今年もおいしいお米に育っておくれ!




  その田んぼは、チャピコん家のじゃないだろ?




  まあね!  でも毎日、田んぼのパトロールしてるから愛着がわくのサ!




  ただいまー




  ママさん、早く早くーー!!




  散歩の後のお水は最高サ 


 ぽちっ








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカー付きテレビ台! | トップ | 梅干し豆! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2012-05-01 20:26:40
早いね~、もう田植え終わってるんだ。
サギおばさんのチェック入りネ。

毎日田んぼのパトロール、お疲れ様~。
散歩の後のお水、最高だね~。
返信する
Unknown (あっさー)
2012-05-01 22:23:39
おひさしぶりで~す!

って、田植え早い!!
こちら東北の田植えはこれからです!
家は5/3、5/4の予定ですが雨。。
雨だと田植えが後半ずれて、
予定してたお出かけができないので・・・。

田植えなんて嫌いだー!(爆)
返信する
Unknown (bebimama)
2012-05-01 22:33:58
合鴨パトロール、ならぬチャピコパトロールですね
おいしいお米が育つさーよ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-05-02 18:54:42
yukaさん、そちら大丈夫?
テレビのニュースで来たけど、大雨凄いみたいですね。
何ともなければいいんですが・・・・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-02 21:05:47
もう、田植えが終わったんですね。
早いですね~

また、青々とした棚田が見られる季節になりますね。

チャピコたん、パトロール、しっかりね。
面白いものがあったらすぐ知らせてね~
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2012-05-03 19:41:36
大雨、今日はそちらの方がすごかったんじゃないでしょうか?
昨日みーねー達の高校は午後
大雨警報のため休校になったけど、
大きな被害はなかったです!
ご心配、有難うございます。

田植えも終わり、晴れると初夏のような日差しが暑いです。
そろそろ半そで出さなくっちゃ!
返信する
あっさーさんへ (yuka)
2012-05-03 19:47:43
どうもー
ご無沙汰してまーーす!

あっさーさん家は大きな田んぼがありますもんね!
今日は雨で田植えできなかったかな?
美味しいお米のために、頑張ってお手伝いしてくださいね。
空君、邪魔しないでね。
返信する
ベビママさんへ (yuka)
2012-05-03 19:51:50
チャピコパトロール、ほぼ毎日
頑張ってますよ!
自分の田んぼじゃないけど
おいしいお米が育つように見守っています。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2012-05-03 19:54:50
田植え、終わりましたよ!
面白いものを見つけたらいいんですね。
 さんの大合唱が聞こえてくるんですけど・・・
チャピコ探偵を向かわせましょうか?
カメラを持たせて!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事