チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

避難訓練!?

2011年09月13日 | Weblog

  チャッピー、今日は高い塀の上を歩く訓練するぞ!




  それって必要?

  また洪水に襲われた時のためにね。




  ついておいで!

  ほいほい・・・・・




  帰りは小走りで 

  ウヒョーー 




  これで大丈夫や!

  やったね 


避難訓練よ! ぽちっ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男は木のぼり?! | トップ | 若葉マーク! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2011-09-14 08:17:30
まだ電車普通のようで、なかなか大変ですね。

今度は高い所に避難訓練ですね。
そうだよ、水が来たらなるべく高い所がこちらも教訓になってるんだよ。
車は乗り捨てて路地に逃げて助かった人もいるしね。

練習ばっちりですね。
返信する
Unknown (べびまま)
2011-09-14 21:06:24
備えあれば憂いなし!!
やっぱり訓練はひつようだよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-09-14 22:46:13
今日は、町内会の防災講習会でした。
なぜか、阪神大震災の教訓ビデオ3本も見せられましたが、
もっと早く見せて欲しかったです。
でも、さすがにいつもより参加人数が多くて活発な質問もあって、
防災意識が高まったようですね。

チャピコたんも訓練はしっかりやっておいてね。
電車が不通でそうか~ じいやの出番ですか。
み―ね―お嬢様、お気をつけてね~
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-09-15 11:25:19
初めは少し怖がっていたようですが
だんだん上手に歩いていましたよ! 

ワンコの競技会などでも、高い所を歩いたり
飛び越えたりするのがありますからね!
チャッピーも練習しとかなくっちゃ。
 
返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-09-15 11:28:43
べびままさん所のワンコたちも
訓練しなくちゃね!
4匹で並んで歩いたら可愛いでしょうね。
   
 
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-09-15 11:35:52
あれだけの地震があった後では
皆さんの防災に対する意識も変わって来たでしょうね。
こちらも、長びく断水などを経験して
いろんな備えに対しては皆、学習しました。
うちも、色んな所に水を蓄えていますよ!!

みーねー達、昨日はバスが満員でJRが用意してくれた
タクシーで帰ってきました。 
返信する
Unknown (べびまま)
2011-09-15 15:14:04
今日は今から夜勤のためポチ逃げー
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事