チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

継子投にて・・・

2011年06月03日 | Weblog

  海って・・・・




  とっても怖い時もあるけど、




  チャピコはやっぱり好き!




  ママさん、3月から海の写真はどうしてもUP出来なかったんだって・・・




  でも、穏やかな海だったらそろそろいいかなーって!




  ままこなげ!?




  昔、継母が子供をここから投げたという

       怖ーい伝説があるんだって 


投げちゃダメよ! ぽちっ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾート気分! | トップ | 眠いサー! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議です。。。 (アメリカン・ブルー)
2011-06-03 22:05:35
今日ね、ふと、yukaさん、この頃海へ行っていないのかな~って、突然思っていた所だったのです。
きっと、私達を気遣っているのかな。。。そう思っていました。

ここの海は、もう、大丈夫ですよ。
チャピコたんは海が良く似合うし、あの、エメラルドの海の色も、きっとみたくなると思う。

三陸の海も、いつかは、また優しい景色に変わる日も来るでしょう。
断崖から、落ちないようにだけ、気をつけてね
返信する
Unknown (べびまま)
2011-06-03 22:19:04
ままこなげ
私の地元にはママこ滝ってのがあるよー
やっぱり継母が子供を投げったンだけど子供が
そのまま母と自分を何かで結んでいて母ことも
多岐に落ちったってお話しだったけど、似てるね
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-06-04 08:48:39
そうですね、yukaさん気を使って海の写真、アップしてなかったのね。
海は本当は綺麗なんだよね。
叔母は「綺麗だけど海が一番怖い」って言ってました。
海のそばに住んでたから、苺も全部だめになったしで。
でも苗をちょっと高くしてまたイチゴ栽培始めるそうですよ。
だから気を使わなくてももう大丈夫よ。

↓クジラ肉も昔は普通にあったのにね。
イルカの肉も売ってるとは驚き
返信する
Unknown (べびまま)
2011-06-04 13:02:19
今日は夜勤なので、早めの応援でーす
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-06-04 19:28:11
そうだったんだ・・・
ちょうど、気持ちが通じたんでしょうか。

こちらにいても、地震の後しばらくは海の近くへ行けませんでした。
あのすごい映像を見ただけでも怖かったのに、
実際その場で体験した方は海をもう見たくもないでしょうね。

でも、穏やかな海はやっぱり美しいです。


返信する
bebimama さんへ (yuka)
2011-06-04 19:32:07
「ママこ滝」ですか!
その滝にも、やっぱり悲しい伝説があるんですね。
この断崖も、すごく高くて下を見るとくらくらしちゃいます。
地名になっているけど、切ない名前ですね!

お仕事前の応援、いつも有難うございます。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-06-04 19:38:34
叔母様も海のそばに住んでいて、
とっても怖い思いをされたんでしょうね。
農作物もダメになっちゃって・・・・・
でも、新たにイチゴ栽培始められたんですか!よかったです。

これからは又チャッピーと時々海へ行こうかな。



返信する

Weblog」カテゴリの最新記事