気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

無謀

2006-09-08 | Weblog
外国に行くたびに『ああ、英語がしゃべれたらな~』
といつも思いつつ・・・
な、なんと、今日から
The Japan Timesをとりだしました~

これを無謀といわず何といおうか。
自分でネットで注文したにもかかわらず、今更何を~~

パラパラ読んで(みて?)見るが知らない単語ばっか
当然でしょうが
文章、長くない?(英語のテキストじゃあるまいし・・)途中まで読んで文章を繋げなければ・・え~~~っと。
読めるところから入ってと・・

・・・・・。

事務所のちり紙交換に新品の新聞紙が出される日は近い???


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス | トップ | しゃべり嫌い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-09 00:04:25
英字新聞 かっこいいー めっちゃ かっこいいよー そういう 新聞がお家に届くっていうだけで すごい!知性の人 ゆかちゃん  より英語を磨こうとする ゆかちゃんの姿勢がすごいよね 私ってば 英語を
二カ国語が理解できたら (Iちゃん)
2006-09-09 00:10:19
さっき中途半端で終わっちゃったけど 私の場合 英語がわかればいいなーなんて 思ったまではいいけど 教育テレビで やっている 10分ほどの 英会話の番組をビデオに撮っているだけで 終わっちゃっている・・・ これじゃ いつまで たっても ダメだねー
なせば成る (由加)
2006-09-09 09:44:03
一緒にがんばろ!

私も最初の意気込みだけは良いのよね~



わたしなんか、高校時代に基礎英語、続基礎英語を何冊買ったことか。

あれから数十年・・・



テープもCDも買いました。はい。

ちなみに今日の新聞は安倍、麻生、竹垣さんの写真入り。さあ、どこからはいろ~かと思案しているところ。



辞書片手に訳すの(単語が繋がらないよ~)、めちゃ時間かかるわ。

コメントを投稿