気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

高松へ傘を取りに。

2024-06-01 | 備忘録

5/17 

 

2月に高松の喫茶店へ傘を忘れてしまい

5月に取りに行きますと連絡をしていました。

 

 

行くつもりだった5/10の前日、おじさんが施設の部屋の中で転倒

病院へお連れした

(切り傷だけでしたがその後3度通院)

そして次に行くはずだった5/16はすごい風で瀬戸大橋線が止まり

 

高松どした?

 

で、この日、リベンジでした~

 

 

駅前のうどん屋でお昼ご飯。

 

相方は「ばら寿司付き」を頼んだのに、出てきたのはかやくご飯💦

店員さんに尋ねると

メニューに

ばら寿司からかやくご飯に変更になりますと小さな字が!!

これだからタッチパネルは

相方ご機嫌悪し

 

無理してもいつものお店に行けば良かったなあ

 

そしてせっかくのお天気なので高松港の方へテクテク

あ、バラ見ごろかも

 

私は能天気~

 

するとあれ、また護衛艦?

 

近づいていくと艦長さんが!

 

 

どうやらこの船は今年引退する「掃海艇なおしま」らしく、

最後に名前の由来となった直島へ行く途中

ここ高松港へ寄ったのだとか。

明日、明後日は直島でイベントですって

 

 

 

 

さて目的のバラ

満開でした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そこから歩いて(2月に傘を忘れた)喫茶店へ。

暑かったのでクリームソーダ

 

大手まんぢゅうを手土産に持参したのですが

いよかんみたいのを剥き出してくださいました

 

(お接待の讃岐?お礼にならないじゃないですか)

とっても素敵な店主さんでした

 

又伺いますね~

このお店、かつてあのイサムノグチや流政之さんも通ったという伝説の?お店。

写真NGとか?私は何も言われなかったので前回も今回もパチリ

 

高松大好き~

 

住みたいくらい(笑)

現代アートいっぱいあるし

海近いし

食べ物美味しいし

 

 

帰りのマリンライナーの中では爆睡(笑)

動画撮りたかったのになぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口敏郎展@カフェZ  | トップ | バラの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿