気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

スマホ紛失後見つかりました〜

2024-06-06 | 備忘録

今日は令和6年6月6日ですね~

 

昨日、やらかしてしまいました

 

 

昨夜は日本酒を飲もう会で、3人も由加組が増えて嬉しくて少し飲み過ぎてしまった

でも大好きだったT爺の訃報で頭が真っ白に。

献杯と黙祷したよ、みんなで

T爺、今までありがとう

 

そんな会の帰りにスマホを失くしてしまった。

 

気づいたのが朝だった

(昨夜気づいたら寝れてなかった)

 

昨夜帰る途中で休んだところへ行ってみたけどなくて

iPadで「スマホなくしたら」を検索して、

auに電話してみたら

住所を教えてくれる!

大体この1km範囲あたりにスマホは有ります

 

って

そこはもう探してて、

もう一度出勤前に行ってみたけどやはり無くて

auの担当君へ電話したらAppleでも検索できるって

今度は会社のPCで探す

 

icloud.comにサインインして検索。auよりは少し狭い範囲で地図が表示。

ほおう

 

そして自分のスマホを鳴らす機能も。

結構な音がするようです

 

そしてもうダメかもと諦めて

 

でも警察署に行く前にもう一度電話してみて

と相方に頼んだら

 

「もしもし」

と男性の声。

 

「もしかしてこの電話の方ですか?」

はい、そうです、探していました

(´;ω;`)ウッ…

「こちらは〇〇不動産です、取りにいらしてください」

 

はい、直ぐ行きます

 

菓子折り持って行ってきた。

ああ、ありがとうございます

 

一度ロンドンで携帯失くしてるから、見つかったことがめっちゃうれしい

 

落とした衝撃でガラス割れちゃってて、カバーも汚いので

新しいスマホを注文しました!

 

近いうちに機種変しようと思ってたから

 

しかし、なんでこんなに高いの?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦と「大山れんげ」 | トップ | 十二単、着ちゃいました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿