気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

下瀬美術館へ

2024-06-14 | 建築

下瀬美術館へ行ってきました~

 

坂茂さん設計で、SNSでもよく見かけたのでとっても行ってみたかったところです

 

広島駅から山陽本線で40分→JR玖波駅を降りるとループバス?「こいこいバス」が待っていました

10分でゆめタウン着

そこから徒歩で5分ほど

 

※土、日曜日はJR大竹駅からシャトルバスが出ているみたいです

 

 

 

このパンダが目印

 

 

 

今回は加山又造展

大好きな作家さんのひとりです

 

 

館内は写真OKですが作品だけはSNSはNG

この猫にあいたくて行ったのです(*^-^*)

他にも加山が着物に直接描いた猫とか(レプリカ)

水墨画、備前焼に描いた絵などレアなものも

 

お庭も素敵で、暑かったのでゆっくりはしなかったけれど

 

 

 

スイレンやしだれ桜とかもあるのでその季節もまた良いのでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズもかわいい~

 

 

 

 

うっかり屋上に行くのを忘れてしまった(´;ω;`)ウッ…

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き菓子がいっぱい♪ | トップ | 猫だらけ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじの休息)
2024-06-14 11:13:02
大竹にこんな美術館があったんだぁ~😄

いつか行ってみよ😄
屋上も忘れずに😅
返信する
Unknown (yukappe1222)
2024-06-14 11:25:08
ちょうど一年前にできたみたいです(o^^o)是非ぜひ!

屋上からの写真見せてくださいね〜😅
返信する

コメントを投稿