Blooming Diary

足跡を残してみませう

知林ケ島

2007-04-30 16:03:05 | 徒然なるままに。。。
鹿児島の指宿に知林ケ島という無人島があります。
三月から十月の間だけ、干潮時に砂の道が出現し、渡って行くことができます。
この島に渡った二人は永遠に結ばれる。という伝説があるそうです。

ドラマ『青い鳥』の舞台の一つでも知られる場所です.

お天気が良ければ,海がエメラルドグリーンに光って綺麗らしい.
軽石がゴロゴロ転がっていたので,小さいものをお土産に
持って帰りました.
そのあと指宿名物の砂むしも体験.
すぐに血液のながれが良くなっているのが分かりました.
気持ちよさに砂に包まれてうとうとしてしまし,30分くらい
入ってました.
血行がかなり良くなった気がしました.
是非,ご体験をお勧めします.

結婚式にいってきまーす。

2007-04-12 20:46:15 | 結婚式
週末に知人の結婚式があるので、明日の晩から福岡にいってきまーす。
たのしみー♪

結婚式にいくのはちょっと久々なのですごく楽しみです。
気候も暖かくなってきたし、お天気いいといいな。
いつもは着物で出席するのですが、今回は福岡なので
ドレスで参列。
黒のロングドレスですが、何年かぶりに着ます。
一応サイズも問題なかったです。ほっ。

福岡は食べ物も美味しいから、2泊3日で行ってちょっと遊んでこようと
思ってます。

あ、その前に2次会の司会をわが夫婦は頼まれているのでした。
段取りよくわかってないけど、大丈夫かしら?
しかも私も旦那さんも初体験。
ま、なんとかなるでしょ。くらいで行って参ります。

では、皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。

お花見

2007-04-12 20:33:53 | 徒然なるままに。。。
最近Blog更新がご無沙汰ですね。
ネタはあるのですが。。。

ということで、お花見ネタ。
先週の土曜日に夙川公園の桜をみてきました。
Mixiオフ会です。実は前の週にも旦那さんの知人の家に遊びに
いったのですが、夙川公園の目の前でした。連続です。

お天気は生憎の雨。くもり時々雨ときいていたのに
結局ずっと雨でした。
近くのCafeでランチをして、様子をみたけど止む気配なし。
で、Cafeのはしご。
夙川にちゃんと来たのは初めてだったけど、素敵な町ですね。
おしゃれなCafeも点在してて、ここはお散歩が楽しそう。
1軒目はいわゆるいまどきのCafeという感じで、2軒目は夙川マダムが
足を運ぶ、セレブな感じのCafeでした。

高級住宅地とはきいていたけれど、確かにベンツがよく走ってました。
2軒目のCafeでしばし会話に華を咲かせ、外にでたらちょっとやんでる。
ということで、夙川公園の桜をみに。
ちょうど満開できれいでした。
2年前の携帯カメラでは美しさはなかなか伝わらないですが。。。





空が青空なら、もっとキレイだろうに。と。
でも、オフ会は楽しかった♪

日曜日はいいお天気。
旦那さんとお散歩がてら、大阪城公園に。
いい天気で桜も満開。ということで、ものすごい人でした。
観光バスもたーーくさん止まってましたね。
桜もとってもキレイでしたよ。



毎年行っている、造幣局の桜通り抜けは今年は行きませんでした。
今頃は見頃だとおもうけど。もうピークはすぎたか。。。
日曜日、大阪城の帰りに近くを通ったら、これでもかってくらいの
行列ができてました。
昼過ぎだったから、一番多い頃だったでしょうし。
行列が大の苦手な旦那さんはもちろんそこに並ぶ訳もありません。

これからは新緑美しい初夏ですね。

アバニコ-フラメンコレッスンー

2007-04-02 21:26:40 | フラメンコ
今日は新しいクラス初参加でした。
この4月から私が習うのはファンダンゴ・デ・ウェルバです。
ファンダンゴという踊りは色々な地域にある踊りなので
つまり、これはウェルバ地方のファンダンゴってことなんです。
6拍子の曲で明るい感じのお祭り曲ですねー。
ただ、私が大の苦手とするカスタネットの曲なので、頑張らなきゃ。

写真は本日購入したアバニコ(扇子)です。
実際の踊りでは使わないけど、アバニコの基本的な使い方を
レッスンの中で学びます。
かなりエレガントでしょー。
気分もノルわ。アバニコを使いながらフラメンコを踊れることが
当面の私の目標です。でも、まだまだ先の事だわ。

カスタネットが現実的な目標です。
スペインに行って、リアルなフラメンコにふれたいな。
旦那さんお願いします。m(_ _m)