Blooming Diary

足跡を残してみませう

フラメンコ入門終了

2006-03-31 12:22:33 | フラメンコ
久々にフラメンコBlogです。
昨日のレッスンをもって、入門編終了です。
約1年間通いましたね。経ってみればあっという間でした。
結構習い事としては、はまってますね。
来週からはタンゴの踊りレッスンに入ります。
ちょっとドキドキ。
ついていけるか一抹の不安も感じながら。。。
でも無事にレッスンが進めば、来年の3月には発表会です。
今から発表会に向けて、衣装などなどの為の貯金をしなきゃ!
Blog読者様、お興味の方には来年ご案内しますね。

まだまだフラメンコにはなっていませんが、来年の今ごろは
ちょっと人前で踊れるくらいのレベルになっていたいな。と思ってます。
そのうち、扇子や帽子を使ったフラメンコが踊れるようになったらいいなー。
と思っております。

時計を買った。

2006-03-29 22:10:46 | 徒然なるままに。。。
久々に時計を買いました。
写真の時計です。某百貨店にて。
FESTINAというブランドでスペインが原産国の時計です。
でもクオーツは日本製なので、故障しにくいです。
色々な色があって、どの色もキレイなので迷ったけれど、パープルにしました。
フェイスがとってもかわいいのがお気に入りです。
大人の女性のカジュアルウォッチといったとこでしょうか。
ベルトタイプの時計は、ベルトがくたびれてしまうのが嫌で買わなかったのですが
このフェスティナはベルトでありながら、ブレスタイプのような中留め式になっているので
1度サイズをあわせたら、中留めで取り外しができます。
その点でも

同じタイプの白をドラマ『けものみち』で米倉涼子さんがつけていたようです。
FESTINAのHP内にあるMANBOのプロモーションビデオ
がちょっとセクシーでキレイな映像なのでお時間のある方はCHECKしてみてください。
これから春夏に向けて、お洋服とコーディネートして使いたいと思います。

送別会

2006-03-28 21:19:44 | イベント♪
昨日はお店のスタッフの子の送別会でした。
一人の子は今月の初めに辞めて、もう一人の子は今月いっぱいです。
約半年間だったけど、一緒にお仕事できて良かったです。
2人ともとてもかわいい子なので、職場が違っても時々
一緒にごはんを食べたいな。と思ってます。

送別会の会場はうれし家お店の雰囲気もとてもいいし
お値段の割にとってもお料理もおいしくって、女性うけするお店でした。
おでんがすごく美味しかったですね

お店が終わった後に行ったので、あまり時間がなかったけれど
皆で一緒に食事する機会は少ないので色々な話ができて楽しかったですね。
これまでのお礼とお誕生日プレゼントを兼ねて、ランジェリー好きな1人の子には
Studiofiveのキャミとショーツ
もう一人の子はLINKSでブレスレットを買っていたので
それにつけられるようにイニシャルのチャームをプレゼントしました。
二人ともとっても喜んでいてよかったです

きょんちゃん、かずちゃんお疲れ様でした

ブログ更新があいちゃった。

2006-03-28 20:58:34 | イベント♪
ここのところ、バタバタしていてブログ更新して無かったですねー。
東京編の続きを軽く。。。

20日の月曜日は藤沢に住む友達に会いにいきました。
去年の秋に男の子を出産して、初めて会いにいきました。
とってもぷりてぃーな男の赤ちゃんで
すごく福がありそうな顔をしていました。
ママが見えないとすぐに泣いちゃう甘えただったけど、かわいかったです

夜は新宿でお友達と待ち合わせ。
伊勢丹で待ち合わせだったのだけど、彼女がお買い物をしていて時間があったので
私も旦那様のお父さんにお誕生日プレゼントを買いました。
会うのが1年ぶり近かったので、何かと話しに華が咲きました。
彼女も来年の秋頃結婚するみたい。
結婚式が楽しみです。

東京にはたまにしか帰らないから、帰ったときはここぞとばかりに
色々な友達に会ってます。
21日は大阪に帰る日だったんだけど、おばあちゃんの家に旦那さんと
行って、一緒にWBCを観戦しながらお話してました。
実は、うちの旦那さん、両親も含め私の親族で一番気が合うのは
このあばあちゃんと言っています。

五日間のお休みもあっという間でした。

東京にて。お誕生会

2006-03-23 23:46:26 | イベント♪
日曜日は、久々に会う友達と新宿で待ち合わせてランチ。
久々に会う彼女は妊娠5ヶ月目で、ちょっとおなかが大きくなってきたかな。
といった感じでした。

久々に会うと積もる話もたくさんあって、あっというまに時間が経ちました。
でも、ランチ後にしっかり高島屋内にあるタカノフルーツパーラー
でパフェを頂きました。美味しかったぁ。
BlogFriendの103さんのBlogにタカノフルーツパーラーの話が掲載されて以来
気になっていたので、ちょうど良かったです。
私はピーチマンゴーのパフェを頂きました。
とっても幸せなお味でございました。

友人と別れた後は旦那さんの実家へ。
3月19日は旦那さんのお父さんのお誕生日です。
結婚式でちょうど全員揃っているので、お父さんのお誕生会をしよう、ということで
夕方から美味しいうなぎ料理のお店へ行き、うなぎ料理フルコースを頂きました。
その後ケーキも食べたし
今日も食べてばかりなわたし。ぶひっ♪

帰りは旦那さんと車で私の実家へ帰りました。
旦那さんはお酒を飲んでいるので、私が運転したのですが
最近は夜のドライブしかしてないですね。旦那さんは他人の運転が嫌いなんですが
私の運転ですっかり眠れるようになったみたいです

東京にて。まずは結婚式

2006-03-22 23:38:43 | 結婚式
17日の金曜日に新幹線で東京に向かいました。
丁度6時ころでしたので、夕方ラッシュの真っ最中。
しかも、強風の為電車が遅れており、何年かぶりにひどいラッシュを体験しました。
もう寿司詰め状態でぎゅうぎゅう。自分の立つ場所も確保できないほどでした。
しかも大きな荷物をかかえた私は、ちょっと迷惑?
ま。無事に実家に帰りました。

翌朝5時半に起きて、美容院に行き、母に着付けをしてもらい
9時半には新橋のホテルに無事到着。
旦那様はまだ来ていなかったけれど、旦那さんの従兄さんとかとかが
いらっしゃってました。
私と旦那さん、旦那さんのお母さんは着物です。妹さんはお洋服でした。
時期に皆様揃い、親族挨拶を済ませて挙式へ。

新婦さんはかわいらしいプリンセスドレスで、ロングのドレープがとっても
キレイでした。
でも、外国の神父さんが日本語で言うのはどうなんでしょう。
どうもおかしくて笑ってしまいます。
多少意味がわからなくても、英語でお話された方が自然に感じるんですが。。。

披露宴会場へ移動すると、私達の席は旦那さん、私、旦那さんの二人の妹
旦那さんのいとこの3兄弟でした。
旦那さんが年長者でみんな若いので、すごくにぎやかなテーブルでした。
新郎新婦は、ウェディングドレス⇒白無垢⇒カラードレスとお色直しを
2回したので、あまりテーブルに座ってられなかったので
大変だったと思います。バタバタとしながらも一緒に写真撮影をしました。
個人的には、最後のカラードレスが1番新婦さんらしくて似合っていたと思います。

元バンドを組んでいたことも有り、歌がとても上手な新婦さんらしく
新婦が歌を歌い、新郎がラップをしながら最後は入場してきました。
二人らしくて、印象的でした。
それから、THEいとこの出し物。
氣志團のマブダチはかなりめちゃめちゃでしたが
楽しく踊ってまいりました。新郎新婦にはうけてましたよ。

披露宴のあとは2次会ですが。
私達のイメージする結婚式の2次会は友人が中心になって
色々なGAMEや出し物があったりする会なのですが。。。。。
今回の2次会は、披露宴に来ていた親族がそのまま別の場所で
再び宴会。でした。BINGOゲームがありましたが。
新郎さんの親族が北海道の方が多かったのですが、北海道の2次会は
そういうものだと伺いました。
そうなんですか?木公さん。

なので、身内でなごんでいました。お開き後
予定では、私は電車で実家に一人で帰るつもりだったのですが
旦那さんのお父さんが車を運転してくれて、旦那さんとお父さん、お母さんと一緒に
私の実家まで送ってくれました。
両親同士が顔を合わせるのは、かなり久々だったと思います。
時間が遅かったので、あまりのんびりはできなかったけれど
たまにこういう機会があるのはいいですね。

いついっても、なんどいっても結婚式っていいですね


結婚式

2006-03-17 09:23:02 | イベント♪
明日、旦那さんの従妹さんの結婚式があるので
今日から東京に帰ります。

誰かの結婚式に行くのは、約1年ぶりなので楽しみですね。
またまた夫婦で着物を着て出席する予定です。
今回は親族なので、夫婦どころか
旦那様のお母さん、妹さん2人も着物の予定なので、すっごく楽しみですね。
お父さんは、たぶんスーツ。

今回、結婚する従妹さんには私の結婚式で歌を歌ってもらったのですが
従妹全員で氣志團の「マブダチ」を歌みたいです。
従兄弟同士がとっても仲がいいので、楽しいですよ。

19日が旦那さんのお父さんのお誕生日なので、せっかく一同集まるからということで
日曜日はお父さんのお誕生会をする予定です。
その他、久しくあっていない友人達に会う予定なので
いっぱい楽しんでこようと思ってます


ごたぁいめ~ん♪

2006-03-14 20:22:08 | 徒然なるままに。。。
本日ついにS家の愛息子Kちゃんに会いました。
いやー、かわゆい赤ちゃんでしたよー
知り合いだからというわけではなく、両親に似て、おめめがぱっちりの
ホントにかわゆい赤ちゃんでございました。
私が抱っこをしているときも、ご機嫌でニコニコしてました。

ママにも約3ヶ月ぶりに会ったけれど、すっかりお母さんの顔になってました。
これから色々と大変だと思うけど、頑張って欲しいです。
もう少し大きくなったら、プチ親気分でちょっと預かってみたりしようかなー。と
思ってます。
取りあえず、来月あたり我が家でパーティー
しようと思ってます♪

旦那さんは東京

2006-03-12 13:35:41 | 徒然なるままに。。。
この週末は旦那さんが東京に行っていたので、一人です。
でも、土日両方お仕事なので家にはあまりいないですが。
昨夜は店長と女性が好きな感じの上品な雰囲気の和食屋さんに行きました!
お豆腐、湯葉料理が多くて美味しかったです!
店長と二人で外で食事するのは初めてだったけど、真面目にほとんどお仕事の話をしてました。
お店で女同士でじっくりお仕事の話ってなんかできる人っぼくていいかなぁ。なぁーんて思ってみたり、みなかったり。。。

体は軽いが筋肉痛

2006-03-08 11:50:04 | 徒然なるままに。。。
昨日は朝一でカイロプラクティックに行き
午後2時からフラメンコレッスン
午後6時からホットヨガ

と、日常ではあまり動かさない体を動かしまくりな1日だったのですが
其のおかげか。今朝は体が軽くなって、むくみもすっきりしていました。

が、さすがにフラメンコ&ヨガを同じ日にすると筋肉痛になってますね。
フラメンコも上級クラスの方がいたのと、わりと慣れた生徒さんが
多かったので、いつもよりもレベルの高い内容でしたし。
ヨガ教室も、体験レッスンの方がいなかったからか新しいポーズもあったりして
フラメンコで体が温まっていたからか
ものすごい汗の量でした。

で、二の腕、背筋系がピキピキと筋肉痛になっています。
元々運動が苦手な私は、学校を卒業してから体を動かすことはなく
もんのすごい、代謝の悪い体となっていました。
冬はもちろん、夏でも末端冷え性ですし、1年中肩こりや浮腫みには悩まされていたのです。
うーん、とても20代の体ではないですね。。。
でも、旦那さんと散歩をしたり、最近のフラメンコやヨガ効果で
改善しつつあります。
今のうちに体を改善しないと、あとは衰えていくだけですから。
あがけるだけ、あがいておこうと思います。
昨日、我が家へ帰ってきた旦那さんから『今日はやに肌がつやつやだね。』と
ヨガ帰りの私を見て言ったのでした。