チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

Pen_China創刊号

2017-02-17 21:05:12 | ぽてぽて

2月16日、お天気良い木曜日。

帰国の際、中国で借りていったWIFIを返却しに東方路にあるビルに向かう。

返却窓口に『Pen_CHINA』と掛かれた雑誌があたので、手に取っると、「どうぞ」と言われたので遠慮なく頂く。

昼を食べにお隣の96広場にある≪鎌倉パスタ≫に入り、注文を済ませる。

落ち着いたところでPenを開いてみると、冒頭に雑誌の紹介文があった。

適当に訳すと~

「読者の皆様へ

≪Pen≫は、19年前の1998年に東京で誕生しました。

当時は正にデジタル時代の急速な発展普及期であり、メディアだけでなく、文化形態まで大きく変化しました。

そのような時代に、私たちは毅然と潮流に逆らい、書き手の思いを大切にすることを掲げ、男性生活雑誌≪Pen≫を創刊しました。

…中略…

日本だけではなく、≪Pen≫はフランス、シンガポール、タイなど多くの国で発行され、中華微博でも配信が始まっています。

この度、探究心旺盛な中国人編集者たちが創る≪Pen_CHINA≫が正式創刊されました。」

創刊号の特集は、「不同凡響的酒店(優れたホテル)」。

記事の内容は、全て日本の紹介だった。

他国で出版されているPenの内容がどんなものなのかは知らないが、日本紹介雑誌では面白くない。

今後出される号は、国内外の優れた文化をフォーカスし、魅力を表現していって欲しいな。

『mono』とか『Pen』的な雑誌が普及してくると、品質を保つことが当たり前になってくる気がする。

※この国でそんな時代がやって来たら、市場で面白いものを探す楽しみが無くなっちゃうんだけど(^^;

--

注文したパスタがやってきた。

「硬めにしてね」と頼んだツナと3種キノコのトマトソースです。

ランチにサラダ付かなくなっちゃったのね(^^;

そして、麺がメッチャ細くなっちゃったのね。

1年に2~3回しか来ないと、システム変わっちゃうのね。

 

96広場の1階に洒落たお店を見つけた。

≪Maillard Reaction≫

中国でもブームなお肉のお店。

大衆ネットで見たら、人民広場ラッフルズ、南京東路大丸、金江沙グローバルハーバー等にも入ってる店だった。

時間が14時だったのでお客さんゼロだったけど、お安めなので一度食べに行ってみよ~っと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿