チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

寒い夜の選択(^-^;

2016-01-19 20:14:21 | ぽてぽて

1月17日、日曜日。

昨日帰って来てから、日本酒6合飲んでつぶれていた。。

故に、いつも通りゆっくりめの1日がスタート(^^;

昼ごはんは、汁たっぷりの蕎麦。。。

 

夕方に古北に出かけて買物をしてたら

昼が塩分補給の蕎麦だったからかお腹空いてきた。。

たまには日本食でも食べようか、と星空広場(旧:和平広場)に向かう。

実は星空広場、じっくり見たことが無い

地下から5階までをばーっと見たんだけど、日本食屋がめっちゃある。

そして、休日だからか、どこもさほど人が入ってない。。

寒かったのもあって、ラーメンか火鍋のどっちかにしたい。

温まり具合を考えて日本食をアッサリ捨てて、5階にある≪小輝哥火鍋≫に決定!

ここって多分、巨鹿路とかにある輝哥海鮮火鍋のお手軽バージョン。

輝哥海鮮火鍋に行ってみたいと思っていたので、まずはお試し体験☆

中に入ると、店内は結構混んでいる。

ここの火鍋は、ひとりひと鍋スタイル。

なので数人できててもこんな感じで自分の鍋をつつく姿がちょっと妙。

鍋底(スープ)の種類は14種類から選べる。

潮州湯底(干しエビベース)と麻辣湯底(昆布入り)をチョイス。

肉3種(羊肉、牛肉、牛タン)、タコ、野菜盛り、キノコ盛り、チーズ入り練物、ツミレ4種盛り、凍豆腐、寛面、タレ3種、ビール2本

 

麻辣スープは飲めるほどで、始めはそんなに辛くない。

食べているうちに唐辛子が良い感じに効いてくるので、

適時唐辛子を鍋から出して好みの辛さに調整するとGood

美味しかったです。

お値段は火鍋にしてはチョット高め1人134元の計268元。

次回は、「小」が付かない方に食べに行きたいで~す(^^♪

 

-----

●小輝哥火鍋  虹橋路1665号星空広場5階 B516-518

上海市に46店くらいあるみたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿