チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

その日は突然に…

2014-06-20 21:08:42 | ぽてぽて
朝から雨降りな一日。

最近蒸してきたので、窓に網戸を取付けようと業者に見積依頼中。
本日11時に約束したんだけど、一向に現れない(-_-;)

折角、アイちゃんがいる時に来てもらって金額交渉に巻き込もうと思ったのに。。。
アイちゃんに窓枠屋が来るから一緒に見てくれる?って言っておいたので
アイちゃんもやる気満々だったのに(^^;
あまりにも来ないから、管理会社に電話までしてくれたのに。

結局アイちゃんのいる13時までに来なかったので、アイちゃん
近所の窓枠屋でどんな感じのが幾らくらいか聞いてくると言って帰っていった。
頼もしいアイちゃんである。

が、危険を回避したかのように13時半頃 業者登場。
寸法を測って、見積出して、来週の月曜日に取り付けに来ると言って帰っていった。
本当に月曜日に来るのかなぁ? 大丈夫?早くない?と聞いても大丈夫と言うし。
まぁ、当てにしないで待っておこう。
※別の業者にレースのカーテンを依頼中なんだけど、来週持ってくると言ったきり
早や3週間。。。 まぁ、忘れてないらしいので気長に待ってるんだけどさぁ~

アイちゃんには、短信(ショートメール)で、今業者が来た旨を伝えて、
手伝ってくれてありがとうと連絡しておいた。
火曜日に研究の成果を語られても困るので(^^;

--

そして、もうひとつ気になる船便。
4月25日に荷物を預けたのに、一向にやってこない。
6月のはじめに、本の量が多くて通関で止まっていると連絡が入ったので
手続きのための書類を出してからも早や2週間。。

流石に手持ちの日用品が底をついてきたので、堪らず通関業者に問い合わせたら、
来週の金曜日まで掛かるとの回答が先週末にあった。
で、今日の午後 再び問い合わせたところ、今日で通関は終わりますと。
明日お持ちしてよいですかと。

おっと。この回答は聞いたから出て来たものなのか?
忘れていたのか?

兎に角 明日の午後、待ちに待った110箱が我が家にやってきます!(^^)!

ちょいと心配なのが、
110箱届いたら月曜日に網戸取付けのオジさん作業できるかなぁ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿