チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

年の初めのうっかり(-_-;)

2016-01-07 20:39:16 | ぽてぽて

1月5日、火曜日。

夜半過ぎから暴風雨でPM数値は80台まできたけれど、どんより曇り空。

今期の授業はあと3回+試験で終わる。

だっていうのに新しい教科書に入るのね(^^;

皆、来期をどうするか決めてないので先生に必要な部分だけコピーしてもらっての授業

授業が終わったら、今日は真っ直ぐ帰宅。宿題の小説を仕上げねばならぬ。

が、腹が減っては戦はできぬ 帰り道の東昌路の小吃でお腹を満たす。

ジャジャー麺(17元)。麺がもちっとしてて結構美味しかったです。

帰宅後、録音機の充電をしようとカバンを探ると。。無い

しまった!急いで帰って来たので教室の机の下に置いてきちゃったよ。。

学校に一応連絡してみると、教務室の先生が「自分で取りに来れますか」と聞いてきた。

仕方ない。無くなるのも嫌だし、無いと心配を掛けるので自分で取りに行くことにする。

とは言っても家から学校まで1時間。本日2回目だから通学時間に4時間も掛けることになっちゃった。

とほほ。。。

教務室で鍵を借りて教室に行くと、ちゃんと机の下にありました。

授業が終わった後の静寂まで録音し続けて、たっぷり5時間働いてた

先生に御礼を言って退散。

地下鉄の駅まで行くのがもう面倒臭くて、学校前からバスで河沿いまで来て、フェリーで帰宅。

疲れちゃって、なにもできず。。。

ホント、時間が無駄だからこういう事無くそうと、新年再び心に誓うのでした(-_-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿