チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

余韻に浸る家飲み(^^♪

2016-02-16 21:26:02 | ぽてぽて

2月13日、土曜日。

実は日本入りした夜に、喉をやられて体調を崩した。

今年の上海の冬は、ちょっと前に氷点下7度を記録したが、一貫してみれば暖かく、降水量が多かった。

故に乾燥も例年に比べて緩い気がする。

日本に入って、ホテルの空調ガンガンに効いている中で寝た翌日から

喉と鼻腔がつまってしまって息が苦しくて早朝に起きてしまう日々。

毎朝6時に風呂桶に湯を溜めて、鼻と喉が通るまで湯に浸かっていたのよね。

幸い、(たぶん)発熱もせず、食欲も衰えず過ごしてきたが、早く治したい。

 

ってことで、夕方に買い出しをしてきた以外は家で休養。

幸い、酒ならしこたまある

本日は家飲み!

今回持ち帰った「奥播磨 純米おりがらみ」を開けようじゃないか(^^♪

あては、焼き京揚げ生姜・葱のせ、出汁巻き、瓶うに&焼海苔、漬物、いづうの鯖寿司。

 

空いた瓶ウニに酒を注いでのんでいる小市民がいる~

これが旨いらしい。

 

私はこっちの方が好きでお茶でパクパクいっちゃいました。

京都の余韻ひっぱってます(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿