チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

南浦大橋駅集合!ツアー(^^♪

2014-11-27 19:12:56 | ぽてぽて

朝から雨模様の火曜日。

今日は学校の友人と市場ツアー。ガイドは私(^^;

 

10時半に地下鉄4号線、南浦大橋駅で集合!

南外灘布市場に向かう。

クラスメイトの韓国人。前職が服飾関係であったにも関わらず、

未だ布市場に行ったことがないってことで、今回一緒に行くことに。

     

雨だし、平日の午前中だしでお客は少ない。

本日は見るだけかと思ったら、なんと仕立てを依頼する者いち名

凄い決断力だな。。。

3階から1階まで見て、大体把握したところで後にする。

 

-

この後は、南浦大橋バスターミナルから65路のバスで老碼頭に昼食を取りに向かう。

黄浦江沿いにある倉庫の一画をオシャレな感じにしたスポット。

 

 

韓国人が選択したのはインド料理。

  

5人ともランチセットで、カレーと料理それぞれ違う組み合わせで注文。

味見しながらナンで楽しむ☆

食事終わって韓国人の友人はコーヒーを買いに正面にあるスタバへ。

いつも疑問に思っていたんだけど、韓国人の友はお食事の後に必ずコーヒーを欲する。

なぜ?

っと聞いてみたら、習慣なんだと。 ほぉ~

-

食事が終わって最寄りの駅に向かおうと歩き出す。

一番近いのは地下鉄9号線の小南門なんだけど、ここじゃぁ皆さんが帰りにくい。

地下鉄10号線の豫園まで移動することに。

じゃぁ、せっかくだから途中にある 十六鋪布市場 にも立ち寄っちゃおう!

バスで行こうと言ってる韓国人の友の言葉を無視

だって、歩いて10~15分で行けちゃうしバスだと微妙に通り越しちゃうし~

彼らが道を知らないことを良いことに100m前方を日本人友人とテクテク歩く

到着~

後ろから来た3人には、「またやられた」と文句を言われたけど、しら~ん

私に道案内頼んだら基本、徒歩だから

  

  

 

地下1階~3階までを見る。

で、南外灘との違いを軽く説明。

作るなら南外灘をオススメ。 布買うなら十六鋪がオススメかな。

 

But…

私的には十六鋪は仕立てがイマイチな気がするけど、今回見て回った中には

オシャレなお店もできていて少しづつ変わっているのかもしれないなぁ~

--

この後は、駅に向かいながら文房具市場に立ち寄る。

ひとりの韓国人の友は時間がないから場所だけ見て帰ると言っていたのに、

ツボにハマって帰ることができず。。。

お子さんからイマドコCallが来ちゃってました

 

買い物終わって、地下鉄10号線で解散。

結構歩かせちゃったなぁ~

きっと明日あらためて文句言われるんだろうなぁ~(;'∀')

 

一度家に帰ろうと同じ方向の友人と9号線に乗り換えたのは良いのだけれど

間違えて河を越える前(つまり小南門)で降りちゃった(-_-;)

あ---もう! 疲れてるのに--

 

凹んでいたところに、電話が鳴る。

今日の夕食にジョインできることになった友人からだった☆ 朗報

夕食はうちに泊まっている友人のリクエストで新疆料理に行くことになっている。

では、お店は彼女の思い出の天山路にある「耶里夏麗」にしましょ☆

今日は彼女とは別行動だったので、電話して9号線徐家匯で待ち合わせてお店に向かう。

 

     

 

予約なしで入れたけど、相変わらずメッチャ混んでる

久々に会う友と3人での羊串

   

ショーまで見てから家路につく。

喜んでもらえてなにより。

 

※個人的な感想ではショーは見なくても良い気がする。。。

 

------

●kebabsonthegrille  中山南路505号(近 復興東路*老碼頭内)

●耶里夏麗  天山路762号弘xin時尚広場西区2階



最新の画像もっと見る

コメントを投稿