チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

食糧庫&酒蔵補充(^^♪

2015-02-24 21:34:33 | ぽてぽて

23日、月曜日、早朝6時の京都駅。

 

みなさん、お早いですね。

特急はるか も新大阪とか天王寺で降りる通勤者が多い。

 

空港に着くと、どのチェックカウンターも長蛇の列(;'∀')

早く行ってラウンジでゆっくりしようと思ったのに、ラウンジ改修中で使用不可。

代わりに2000円の買い物チケットが来たので~

構内の がんこ寿司 で寿司をGet☆

 他にも無駄にお菓子をGet☆

更に荷物を増やして搭乗

 

機中で見てた『トワイライト_ささらさや』。

映画が始まって早々に大泉洋が死んで幽霊役で出演するんだけど

最後まで見ると良いお話でした。

 

ってか、往路で観た『ベイマックス』もだけど、上海⇔関空 で見れちゃう長さ。

子供向けのディズニーは分かるけど、最近の映画って短いんだね~

 

映画観て、機内食食べてたら上海に着いちゃった。

午前便で帰って来たの初めてだけど、利用客が多い割に出国も意外とスムーズ。

手荷物が出てくるのも早い。

タクシーなんて並ばずに乗れる

良い面もあるのね~

 

--

帰って戦利品を並べてみる。

どっちゃり。。。

 

頑張って部屋のあちこちに隠しました(^^;

 

今回Getした日本酒は、この5本。

而今 おりがらみ生 1.8L

奥 生全量にごり吟醸 720ml

奥 純米吟醸原酒 720ml

水芭蕉 純米酒 720ml

英勲 純米大吟醸 720ml

 

で、分かったことは

「折りがらみ」は飛行機の気圧に耐えるが、「にごり」は厳しい(-_-;)

瓶は大丈夫だったけど、少しブシュっといった形跡があった。

 

ツマミもいっぱい買ってきたから、ゆっくり楽しも~っと>^_^<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿