チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

久々のフル回転(;'∀')

2014-09-19 01:09:58 | ぽてぽて

今日は上海マラソンの10kmと健康マラソンの参加登録日。

大学に着いてから今回も携帯で申し込みに挑む。

やった!今回は登録成功~(^^)/

友人情報では、外国人は体育館まで行けばまだ登録できるらしいけど、

今のダンナの生活ではハーフマラソンは辛かろうってことで、

今回は10kmに参加決定!

--

さて、大学授業4回目~

なんか少し難しくなってきた気が。。

元々、文法がひっちゃかめっちゃかな私は~ 頑張れ私(;'∀')

授業終わって、クラスメイトの韓国人から来週のランチのお誘い

もちろん行きます☆

韓国人の方々に韓国料理はどこが一番美味しいか?と聞いてみたら

呉中路の「本家」なんだと。

そっかぁ~。 日本人が美味しいと思うとこは確かってことだね(^^)

 

--

午後は点心教室2回目。

学校から歩いて30分で行ける便利な教室☆

本日の点心は「野菜雑穀まん」。

小麦粉の他にトウモロコシ粉(玉米粉)と きな粉(黄豆粉)を使うお饅頭。

       

野菜マンの種を作って、粉をこねこねして、包んで、発酵させてる間は談笑して、蒸してジャーン!

 

中国人好みの食感らしく、雑穀の舌触りがイマイチなのと具材の 又は 皮の塩味が足りなくて

食べるのには醤油が必要(^^;

小麦粉だけで作った方が我々には嬉しいお品でした。

--

点心教室が終わってから友人宅でひと休み

人見知りの激しいワンコもそろそろ覚えてくれたかなぁ~と思って臨むも

思い出してくれる(再度慣れてくれた?)のに1時間を要し、15分ほど遊んでお別れ

次は30分で思い出して下さい。。

--

 

今夜は 日本からお一人様旅行中の友人と夕食をともにするので17時45分に

陜西南路界隈で待ち合わせ。

前回は(挨拶だけだったので)紹興酒のみで立ち去った「滴水洞」に向かう。

  

二人だから、

孜然排骨湘味串焼虾(半斤)・キュウリの冷菜・四季豆の炒め物・麻婆豆腐・ご飯

で食べきれない

相変わらず、旨みのある辛さで美味しい

食事の後は、iapm内を少し歩いて、バスで淮海中路の夜景を見て、新天地まで歩く。

久々に夜の新天地に踏み入ったけど、もの凄く賑わっている

テラス席は食事を楽しむ西洋人で満席

レストラン通りを抜けて、地下鉄10号線まで見送る。

 

今日は一日良く動いた(^^♪

帰ったらテレビ見ながら即落ちしてた

ダンナ、夕飯なっしんぐ。。。 どうするダンナ

 

◆◆◆淮海中路でのプチ発見!◆◆◆

 

淮海中路x嵩山路(かな?)で工事中だったエルメス。

オープンしてました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿