チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

マカロンを探して(^_-)-☆

2014-06-14 12:28:39 | ぽてぽて
昨日良く寝て元気いっぱいな金曜日。

さて、そろそろアイちゃんが来るから家を脱出しようと思っていたら
「ピンポ~ン」と呼び鈴が鳴る。。 しまった出遅れた(-_-;)

明るくアイちゃん登場。
なんか話すき満々そうだから、支度をして「出かけてくる~」と言ったら、
出かけるのか? ご飯食べたのか? って聞くので面倒臭いから
「友達とご飯食べに行く」と言ったら、
「それは良い! 外に出た方が良い。友達いたのか?!」と笑顔で言われた。
ひょっとして、アイちゃん私が引きこもっていると思って心配してた?
以前「よく一日中部屋にいられるね?」的な質問をされたことあったけど、
きっと引きこもりの子供を見る気持ちだったんだろうね。

違うから。アイちゃんが来るから最初はと思って家に居たんだし、
仕事ぶりを見て他の仕事も頼むつもりで観察してたし。。
空気が悪い中仕事に来てる人に「空気悪いから今は出かけない」
とは言えないので。。
「暑いから~」的な回答をしたのがいけなかったのか(^^;

家財がまだ通関で止まっていて、暇つぶしがTVかPCしかないので
どっちかに没頭しているのが心配だったんだろうね。
こいつ、友達もいないで大丈夫かと。。

--

別に友達と会うわけじゃなかったけど、食べるものが無いので外出。
近場で結構混んでる東北餃子屋さんで昼食~



昼時間と言うこともあって、店内は物凄く混んでいる。
こちらは相席が基本なので、混んでいても入ると人数を聞いて座らせてくれる。
女性2人の席にお邪魔して。
ニラ玉炒め と 麻婆豆腐的なものとご飯を頼んだら。。



どーん! 予想してたけど、予想を超えた量。
ニラ玉炒めなんて、これいったいニラ何束分? な迫力の量。
もともと食べ残したら打包(持ち帰り)する予定で2品頼んだんだけど、
半分も食べられず、食べ飽きた(;'∀')

これ持って、外をウロウロもできないので涼しいエリアにひとまず避難。
近くのIFCをぶらぶら探索していたら、ちょっとショックなことが。。

香港系高級スーパーCity Superを見ていたら、加ト吉の乾燥ご飯(レンジでチンするやつ)が、
日系スーパーのそれより安い(-_-;)
わざわざ買に行ってた苦労が水の泡な感じだよ。他に買うものなかったのに。。

さて、レストラン街を見てこよっかな。
最上階には銀座梅林(とんかつ)、天屋(寿司)などが入っているが
以前とはレートが違うこともあって、良くこんな高い物食べているな的な感情が(;'∀')
日本の梅林でロースかつ定食だと2800円くらいみたいなので、
かつ定食104元(≒1800円弱)は、まぁそんなものか。。。
まだ感覚が戻ってないな(-.-)

MUJI(無印良品)を見たり洋服屋を見たりゆっくり下に降りて、
14時になったのを見て帰宅。

荷物を置いたら、今日のお散歩に出発~

--

まずは、バス01路で静安寺(延安中路x華山路)に向かう。
ここでの目的は一伍一拾(100均的なお店)で、棚下段差ラックを購入すること。
でも目的のものはなく、代わりに洋服ダンスの吊るしラックを購入。
他に目ぼしいものが無いので、次の目的地へ。

今度はバス94路に乗って、襄西北路長楽路で下車。
歩いて准海中路xshan1西南路まで向かう。

途中喉が渇いて立ち寄ったフルーツジューススタンド。


フルーツをつぶした100%ジュース。 程よい甘味で美味しい☆

准海中路に出たら、この店を探せ!


--

水曜日のお茶教室で、shan1西南路に日本で修行したフランス人のパティシエが出した
ケーキ屋さんがあって、クッキーが美味しかったとの情報に興味津々ヽ(^。^)ノ

昨年の夏にオープンしたiapmショッピングモールの目の前。
ミスドとスタバに挟まれ、バス停の真ん前と言う、とっても分かりやすい場所に発見☆


     

なんか目移りしちゃって、結局マカロン3個とエクレア2個、クッキーを買ってしまいました

店の中でイートインできるスペースもあり、とってもオシャレ空間。
開店したばかりなので、お友達を紹介するとマカロンを一個無料でくれるそうですよ。
期間は不明です。



会員カードは20元で1ポイント加算。1元として使えるそうです。



写真撮って良いと許可を頂いたので、パティシエさんの写真も頂いちゃいました☆
日本語ぺらぺらで~す。
お名前聞くの忘れちゃいました(;'∀')

--

さて、今日はもうひと踏ん張り。
ちょっと欲しいDVDがあったので、そのまま地下鉄10号線で水城路駅まで足を伸ばす。

DVD屋さん4件まわったけど無かった
まぁ、2010年上映のレアな映画だったので無いとは思ったけど一応探そうかと。

--

無念さと疲れたので、座って帰りたい気持ち。
バス停に向かってバス936号を待つ。


お馴染みの軽トラ並みの幅に発泡スチロールを積んだバイク。
3台連ちゃんだったんだけど、カメラが追い付かなかった。残念
バス待ってる時間もネタに困らないね(^^;

古北から世紀大道まで1本でご帰宅。
さて、上海は12時からメキシコxカメルーン戦だ。
ご飯食べて、TVの前でスタンバイ~(^^♪

>>>寝てました。TVの前で。起きたらスペインxオランダ戦後半でした(;'∀')

---

今日の標語



元気に仕事、気を付けて帰宅!
今週もお疲れさま~


●AIME' PA’TISSERIE
准海中路1008号  ※地下鉄1号線、10号線 shanxinanlu駅
電話 021-6481-0558


最新の画像もっと見る

コメントを投稿