チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

季節を楽しむアイテム ^^) _旦~~

2015-04-24 19:42:19 | ぽてぽて

扁桃腺が腫れている。。。

が、

月イチのお楽しみの和菓子教室は外せない。

今月の和菓子は 柏餅と落雁。

和三盆と白あんを合わせて型に入れて作る落雁は、いっぱい作りたくなっちゃう可愛らしさ☆

柏餅は、意外と作る工程が複雑。。

餅粉を練って蒸して、白玉粉と合わせてつき揉んで、冷めるのを待って成形し、蒸して、冷ます。

結構手間かかってるんだなぁ~ってことが分かった。

 

冷めるのを待っている間、先生の茶室でお茶をふるまって頂く。

上海でお茶室体験できるとは(;'∀') 素敵すぎる~

 

今日はこれを持って、友人宅にお茶をしに行く

その前にランチ☆

古北歩行街にあるThe TERRACE でイタ飯。

2パターンでオーダーしたランチセット98元を友人とシェアして頂く☆

美味しかったです(≧▽≦)

 

お腹いっぱいだけど、これは是非食べて頂きたい!

作りたての柏餅。 用意してくれた煎茶とともに召し上がれ~

 

実は私はアンコが苦手。。。

なので食べられないんだけど習っている和菓子(^^;

見ていて綺麗な和菓子は大好き! だから習う。

でも食べられない。。。 食べてくれる友人の笑顔が私のご馳走です☆

美味しくできていたそうです

私は落雁でまったりお茶をいただき、ワンコと遊んで帰宅。

 

帰ってもまだ痛い喉。早く治っておくれ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿