チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

栄養→テンションあっぷね('◇')ゞ

2015-06-08 20:56:40 | ぽてぽて

朝から雨降りな月曜日。

電車が遅れるは、駅は混んでるはで遅刻気味で向かう校舎の中に、こんなポスター発見!

この大学にもそんな部があるんだなぁ~。

 

授業に10分強遅刻。。

しかも週末出歩いちゃったもんだから、宿題の作文が終わっていない(-_-;)

朝出かけるぎりぎりまで書いてみたが、なにせ中国語作文。。。

諦めて、先生に水曜日に提出しますと宣言

雨だからか、月曜日だからか今日はテンションが低い。

 

なんか胃袋に入れて栄養を頭に送ろう!

家に帰る前に立ち寄った八佰伴_旧ヤオハンで7階レストラン街の広告が目に入る。

実は、八佰伴は1階と地下しか行ったことが無い。

この機会にと最上階の映画館までザックリ見て来た。

雨だからお客さんは少ないけど、流石は売上上々のデパート。

どのフロアーもかなり充実した店構え。

一昔前の老舗デパートなんか行ってもイモ臭いものしか売ってなかったんだけど、

結構日本のそれと似たような店構えで違和感は全くなかった。

 

最上階の映画館をチェックしに行った理由はこれが観たいから。

ジェラシックパークの最新作ね~(^^♪

6月10日から公開でした。試験終わったら平日に観に行こうっと☆

 

なんか汁物が食べたかったので鎌倉パスタのスープパスタでも~と狙って行ったが、

時すでに遅し。。 撤退していた。

 

仕方なく、対面にあった日本食≪六麓≫でランチをとる。

 

席に着くと目に入って来た心得書き。

 

これを見ながらして、ガッツリ肉献立、鶏南蛮風膳(48元)を注文

無難な味に仕上がっているが、鶏南蛮は”風”とあるだけあって、想像の味とは少し違う。

照り焼きともちょっと違うけど、から揚げを甘辛タレに絡めてタルタル風ソースを掛けたもの。

満腹です テンションも少し回復したし

 

他にタイ料理屋さんと火鍋屋さんがあったな。

今度行き場に困ったら、また使おっと(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿