チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

蟹仕事( ̄▽ ̄)

2016-10-19 01:11:47 | ぽてぽて

10月17日、月曜日。

午前中は、蟹仕事 手順1:ほぐし( ̄▽ ̄)

雌4杯をほぐすと、手がボロボロ。。。

流血沙汰の深手を負った(-_-;)

無理しないでハサミでやれば良かったと反省。

 

午後は、陸家嘴へ。

昼ご飯は久々、東昌路の西安麺屋で~

今日は、岐山臊子面(15元)。スッパ辛くて美味しい麺です(^^♪

 

上海Tower にちょっと下見に向かう途中に見た光景。

  

超高層ビル3棟とも窓掃除してた。掃除日和だったのか(^^;

 

下見を終えて、ifcとLOTUSで買物して帰宅。

帰って来てから、蟹仕事 手順2:蟹粉豆腐の素を作る。

材料は、ほぐした蟹味噌、蟹肉、刻み生姜、ラード、酒、胡椒。

これを半分使って、今夜は蟹粉豆腐だよ~ヽ(^。^)ノ

作った素に水、葱、塩、醤油等を鍋の中で整え、豆腐を投入、トロミを付けて完成!

材料代は、蟹(2杯)30元、家に作り置きしてあるラード(タダみたいなもの)、豆腐5元、調味料でメチャお得☆

蟹粉豆腐の素は冷凍保存できるので、今週また雌を多めに買って作り置きしておこーっと( ̄▽ ̄)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿