チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

最後に訪れる場所(*´▽`*)

2017-06-15 23:42:38 | ぽてぽて

6月12日、月曜日。

今朝も井の頭公園散歩から一日を始める。

8時台の公園はまだ人が少ない。

通勤で橋を渡って行く人、散歩を楽しむ人、ベンチで寛ぐ人。

昨日とは逆方向の半周散歩をしていると、池から一羽の鴨が飛び立った。

着地した先は、岸辺のベンチに座る男性の隣

鴨はベンチに居座っている。多分、餌付けされてるな💦

カイツブリの親子が泳ぎの練習をしているのが愛らしい。

う~ん、いい景色だ☆

 

9時半にチェックアウトして、荷物をホテルに預けたら街中へ。

≪武蔵野文庫≫が開いてないか確認しにいったら、月曜日お休みの札…

仕方ないのでダイヤ街のコメダ珈琲で朝食を☆

 

店の窓から≪肉のSATOU≫を見て思い立ち、コロッケ6個を購入。

三鷹に移動して、≪フルーツの田辺≫でキングデラウェア(葡萄)を購入。

これを手土産に向かったのは、三鷹に住んでた時はご近所さんだった友人宅です。

お料理上手な友人にランチを振る舞って頂く魂胆

今日は私の他にも友人3+ちびっ子4が集まって共に過ごす。

 

凄いご馳走

ワインが出てきて、もう食べ飲み放題状態☆

ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ どれも美味しいよ~ヾ(≧▽≦)ノ

友人が手土産で持ってきた京都のSIZUYAPANのアンパン、これがまた超--美味しい(*´▽`*)

私、餡子嫌いなんだけど、これは美味しく食べられる!

それと、自分で買ってきたキングデラウェアも甘くて美味ーい(*´з`)

日本は美味しいものいっぱいで羨ましいよ~

16時頃までお邪魔しちゃった

みんな、お土産を沢山!ありがとうございました☆

 

帰り道の農協で米を買い足して吉祥寺に戻る。

最終買い出しを終え、ホテルに預けてあった荷物を受け取り、

スーツケースx1、布バック大x1、布バック中x2、ナップザックx1を背負って、100m先のバス停に向かう姿は、軽自動車並みの障害物でして…

毎度のことながら死ぬかと思った

バスに乗ってしまえばこっちのもの!

空港で23kgx1、16kgx2、持ち込み手荷物x1に詰め直して、預けてしまえば大丈夫。

あとは、カートとタクシーが助けてくれます('◇')ゞ

22時30分羽田発のANAに乗って、帰りは『深夜食堂』を見ながら帰って来ました。

3泊ふるふる4日の実家に行かない一時帰国。

十二分に楽しんじゃった( *´艸`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿