チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

ふりきれ!

2016-01-23 12:56:06 | ぽてぽて

1月21日、木曜日。

寒いなぁ~と家で名刺の整理とかしてたら電話がなった。

ダンナからの「18人分の席取りに行って欲しい」の依頼

一応予約の電話はしたが、18時半までに来ないとダメだと言われたらしい。

外は雨。時刻は通勤ラッシュの17時台。

道は渋滞しているのでバスもタクシーも当てにできない。

冷静に判断して、地下鉄で向かう。

この席取り、任務は簡単だが、ちょいと厄介な事情がある。

この後、ココに来るダンナ会社関連の人々がほぼ知った面々。

それゆえ、席取りだけでは済まない可能性がある。。。

 

18時45分くらいに第一弾ご一行様到着。

案の定、位が上の方からやってきた。。。

「では失礼します」と帰ろうとすると、いやいやココに座りなさいと。。

「今日ダンナは忙しくて参加できないようだから、大丈夫。食べていきなさい」と。

一応、「食事の準備もしなければならないので。。」と断ってみたものの、効果なし

まぁ、いいんだけどね。。 もちろん知らない面々もいらっしゃるわけで、挨拶に回って、

ちゃんと飲んで(こっちは得意だから大丈夫)、動いてきたけど、お互い気を遣うわな。。

2時間ほどご一緒して、「まだ9時なのでバスで帰ります。ありがとうございましたー!」と逃げる。

なんか後ろで呼んでたけど、無視。まっしぐらにハス向かいにあるバス停に行って乗車。

他の皆さんは、それぞれ車に分かれて方々に散って行かれました。

後で知ったんだけど、この後一番長くて明朝5時まで飲んでた一団がいたらしい。

逃げるが勝ね(^-^;

ひょんなことから今週、3回も火鍋に参加しちゃったよ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿