チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

蛋黄兄@上海( ̄▽ ̄)

2017-07-01 00:51:46 | ぽてぽて

6月30日、今日を乗り切れば金欠から解放される。

家でじっとしてさえすれば(-ω-)/

しかし、こういう日に限って外は良い天気…

折角だし、出かけますか(笑)

 

出かける先を2択に決めて、バス停で736路とでるか隧道三線とでるか出目を待つ。

つまり、どっちが先にくるかで今日の行先を決めようかと。

そしたら隧道三線が先に来た。

神様は、「お金がなければ足しになる行動をしなさい」とおっしゃっている。

では、素直にバスに乗って西蔵北路海寧路で降りて、大悦城_JOYCITYに行きましょうかね~

なんでここに行くとお金の足しになるかと言うと、ラーメン競技館のデポジットカードにお金が入ったままになっているから

暫く食べに行く予定がないので、払い戻してこようと思いまして

払い戻したら56元も戻ってきた! そこまで困ってなかったが、ちょっと嬉しい

この後、特に用もなかったので大悦城の館内をブラブラしてたら、イベント会場発見!

しかも、結構賑わっている

近づいてみると “ぐでたま展” だった

実は私、「ぐでたま」知りませんでした

しかもサンリオのキャラクターだったのね…

そして、メッチャ気に入っちゃったんだな(笑)

入場するには、大悦城でいっぱいお買い物して会員ポイントをためるか、40元のチケットを買うかなんですが、

そこまで入りたくなかったので、上の階からどんな感じかのぞいてみた(笑)

 

会場内はブースに分かれていて、それぞれでキャラクターと写真撮ったりして楽しめるようですな。

中央の「ぐでたま」が「千と千尋の神隠し」の「くされ神」っぽいな(^^;)

中に入らずとも、結構会場の外回りの装飾で楽しめました☆

なんかシュールなキャラがもうツボで(笑)

外だけで十分満喫した(笑)

払い戻したお金で白桃を買って、ご機嫌で家路についたのでした☆

明日から7月だ!なにしましょ~(^^♪

 

◇◇レンタル傘◇◇

梅雨時期で思いついたのだろうか…

バス停にレンタル傘が設置されている。

どうやって借りるのだろうとQRコードを見てみると、こんな画面がでてきた。

使い方はレンタル自転車と同じで、アプリ登録、デポジット支払をすれば使えるよう。

 

このシステム、結構お手軽に作れるのかね…

アプリ登録してまで傘借りるかな…

全部のバス停に設置されているわけではないので、返しに行く方が面倒な気がするよ。

それとも戻って来ないこと前提の1本20元で売る、新手の商売なのか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿