チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

連日のスール(^^♪

2019-05-26 01:34:23 | ぽてぽて
5月25日、快晴で猛暑日な土曜日。
運動会開催が多かったようで、熱中症注意勧告がだされている中、
空いている間にいっちゃおう!っと向かったのは、芝浦にあるオンワード樫山のセール。
上海から帰国する際に衣服を景気よく捨ててしまったので、この時季のバーゲンはありがたい。
田町から送迎バスで本社に向かい、2時間ほど吟味。
時間を掛けたのは、いらない服を手放す冷静になる時間を取ったため。
バーゲン中、中国に住んだことある人あるあるの感覚に悩まされる。
それは、札に付いている割引率。
普通に見れば70%引きとなっていたら
1000円のものは300円で買えると言う意味だが、
中国のセール表記は、「7折」(折は値引き後の値段の意味)
と書いてあると3割引の意味で、
1000円のもが700円で買えることになる。
で、なにも考えないで見ていると30%引きを喜んで手に取っていると言う過ちを犯す(;´・ω・)
ここは日本なのだから素直に表記通りの割引率なのだと自分に言い聞かせて6枚を購入。
なかなか良い買物ができました☆

一度家に戻って、涼みながらお昼寝。
実は昨日の食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸の状態がよろしくない(-.-)
だが、この後友人のお誘いで今日も
南阿佐ヶ谷のスールに行くことになっているんだよね…
なので、少しであっても水分を取って胃を休めておかねば…
18時の約束にちょい遅刻でスールへ向かう。

先ずは泡で乾杯を、続いて白ワイン1本を2人で飲んでいる間に胃が復活☆
今日はオムレット、ぶどうの葉のドルマ、チュニジア・ブリックとオーダー
ワインは2本目のロゼへ
〆のポモドーロまで。
ポモドーロ、作り手が違うと風味が違って楽しい☆
今日のはオレンジオイルを使ってあって柑橘系のスッキリ感がプラスされたものでした。
もちろん美味(^^♪
22時までゆっくり食事を楽しみ、2人仲良く家路に着きました☆
ここ3日間、毎夜毎夜の美味しい食事で胃袋が…
明日は自制します(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿