チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

30℃だよ(;'∀')

2015-03-31 20:35:23 | ぽてぽて

桜が満開の上海。

昼の約束に向かおうと外に出ると、暑い(;'∀')

なんと30℃あるよ

長Tシャツと軽い上着を着てたんだけど、汗ばむ陽気

船に乗って向こう岸に渡る。

 

今日は、前回のクラスメートと外灘6号でオサレなランチ

ちょっと遅刻して登場したので、料理の写真が全部とれなかったけど、

サラダ2種とメイン2種、ピザ1種、パスタ2種、デザート2種を4人でシェア。

 

ビックリだったのは、折角眺めの良いテラス席近くを陣取ったのに、

テラスには食事なしでただ写真を撮りに来た団体が小一時間居座って撮影大会をしていたんだよね。。。

そんなのありなのか(;'∀')

まぁ確かに眺めの良い場所なので、穴場的な扱いなのかね。。。

 

それと友人がびっくりしてたのは、水を頼んだら熱湯を持ってこられたこと。

こんなに暑いのに!!!と不思議がっていた。

冷たいのにしてーと頼んだら取り替えてくれたらしいけどね。

 

あとから頼んだアイスコーヒーも普通のカップでやって来たから??

と思ったら、濃い目の微妙に冷えたものだった。

氷ちょーだい。とお願いすると氷をくれると言う昔ながらのサービス。

 

面白いのは、こういったことにうるさいのは日本人だけかと思ったら、

韓国人も同じ見解だったこと。

国土の狭い、水質の良い軟水があるお国は同じ感じ方なのかもね。

 

帰りに寄った大丸・新世界百貨店。

こっそりOle'がオープンしてた(;'∀')

 

ヤマザキパンももう少しでオープンしそうな感じでした~

少しづつ開店していくのって、日本ではありえないけど。。。

行く度に変化してると、ついつい覗きにいっちゃうのも作戦か(-_-;)

そんな暇人は私だけか。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿