チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

いろいろ気になる( ̄▽ ̄)

2018-04-27 21:49:22 | ぽてぽて

4月12日、

友人とお昼に待ち合わせたのは、南京西路駅。

泰興路の張園の入口手前にある≪張園99≫ビルの2階に入っている≪Little CATCH≫はポキのお店。

  

このビルにこんなにお店が入っていたの気が付かなかったよ…

私は藤椒黒虎海老ポキを頼みました。

辣椒が効いていて美味しい☆

ただ、思ったよりひと回り小さいサイズで、お値段70元は高いかなぁ~(;´・ω・)

ポキ以外にもサンドウィッチ的な物もあって、おひとり様ご飯しやすそうなお店でした。

 

友人情報によると食器屋さんの≪SPIN旋≫がとんでもない土地に移転したんだそうで。

実は私、気になっていたもののSPINに足を踏み入れたことがありません。

ただでさえ家族人数の割に食器が多いのに、そんなところを見てしまったら大変なので封印していたんですね(^^;

でも、どんな場所に行っちゃったのかは知りたいので行ってみることに。

地図情報で検索すると、移転先は地下鉄7号線で北に向かった「大場鎮駅」から徒歩で1kmのところらしい。

できるだけ徒歩距離を少なくしたいので、別のアプローチで向かう。

地下鉄12号線の曲阜駅まで移動し、曲阜西路西蔵北路の58路(始発)バス停から10駅先の沪太支路交城路で下車。

そこからバスで来た方向に歩いて300mくらい戻った≪5i CENTER≫というアトリエ村みたいなところのD2エリアに≪SPIN旋≫は入ってました。

ちゃんとあってよかったよ~。

cafeひとつない、こんなとこまで来て無かったら凹むもんなぁ~。

さて、初SPINを見てみよ~(^^♪

扉を入ると、奥まで結構あるワンフロアーの店舗。3ブースに分かれて商品が並んでいる。

紫砂の茶器など欲しくなるものが数々

大小のお皿を重ねると花のようになるセットは、かなりツボだが、コチラの家でも置くスペースを考えてしまう大きさ…

結局、小物の竹製品を数点買って撤収。

SHOPカードを見る限り、店舗はココ(静安区沪太支路566号D2lane1F)と北京(朝陽区芳園西路6号)の2店舗のみ。

通販とかで売っている形跡もない。

こんなとこまで買いに来る人いるのかね…

友人の話だと、店内は以前のお店の方が広かったそうです。

 

帰りもバスで同じルートを辿って、曲阜のJoyCity_大悦城でカフェタイム。

そこで友人と分かれて、バスで家まで帰ってきました。

 

曲阜にしろ、「あんなところ」と言っている大場鎮にしろ、昔なら行って見ようと思っても手軽に行けなかった場所。

ホントに街が拡張したっていうか、交通手段の選択肢が増えたよなぁ~

 

◇◇ 気になってきた ◇◇

「大場鎮駅」の場所を地図で確認していたら、気になる場所を見つけてしまった。

赤点線で囲った場所は、左から

「中国乳業博物館」、鉄道引き込み線が走る中鉄中環時代広場と言う名の大型商業施設、北郊駅なる鉄道の駅。

気になる~(◎_◎;)

物凄く暇な日に、ぶらっとしてこよ~っと( ̄▽ ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿