チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

指令は「今から蟹を食べさせろ」(・_・;)

2017-10-19 11:16:48 | ぽてぽて

10月14日、

18時くらいにダンナから電話で指令あり。

「出張者が6名ほど来ているので、19時半から10名程度、陸家嘴~世紀大道エリアで手頃に上海蟹を食べられるお店を予約せよ」

土曜日の夕食時間どんぴしゃりに10名で入れるまずまずなお店って…殺生な(;・∀・)

一応、「浦東、大閘蟹」で検索して、片っ端から電話を掛ける。

第一希望であった≪揚州飯店≫には上海蟹がなくてボツ。

正大広場の≪小南国≫≪蘇浙匯≫をはじめ数店電話してみるが、

「この時間では予約は無理なので、ご来店後手配します」とごもっともなお答え。

拇広場方面まで足をのばせば予約できるお店もあったが、「遠い」と依頼主から却下され…

(新光酒家方亮蟹宴は予約できたが平均予算が590元/人で予算オーバーで却下…行きたかった

で、結構近所にある but 行ったことがない≪和記小菜≫に電話をしてみると、予約OKとな!

この店、大衆評のひとり当たり予算が96元となってるが大丈夫かいな

 

この宴、私も参加で結局9名となり、先陣で入店すると大盛況の賑わい。

こんな中で食事しても会話できないのでは?と思って席で待っていたが、

夜景を見てからきた後続メンバーが来た頃には、大概のテーブルは会計となって落ち着いてくれた

上海が初めての方もいたので、ベタな上海料理をこれでもかと注文し、

もちろん蟹もひとり1個オーダー☆

冷菜3品、料理9品、蟹9ハイ、ビール12本、紹興酒4本で会計1493元。

安!蟹食べても165元/人だよ(・・;)

なんでだろう?と思ったら、このお店の蟹は微山湖ので1個38元なんだと。

東方路店は、昔ながらの円卓囲んで食べる様式で雰囲気良かったです。

早く予約すれば、個室もあるみたいです。

皆さん、喜んで食事を楽しまれていて、お役を無事に果たせてなによりでした('◇')ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿