同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

小豆島♪

2007年04月29日 23時11分21秒 | 恋愛
みなさん、お待たせいたしました!!
ひさびさの更新です!!

いやー、行ってきましたよ、島!!
タイトルからも分かるように、行き先は小豆島です。
やっぱ、香川の島といえば、小豆島よねー

またまたフェリーに車乗っけて行ってきました。
まずはマルキン醤油記念館
いやー、ずっと醤油のにおいが充満してました。笑
この記念館ね、来館者に醤油を1瓶ずつ振舞ってたんよ。
すごいよね。
ちょっと嬉しかった♪
醤油は欠かせない調味料やからね
彼女と2人で2本。
しばらく醤油には困らないね。笑
館内を見終わったら気になってたものを食べました。
『醤油ソフトクリーム』
ちょいとした怖いもの見たさだね。
彼女と2人で1本買ってみた♪

うーん……。
なんていうか……。
後味が醤油だね。
決して不味くはないんよ。
でも、リピートしたくなる味ってわけでは……
ま、気になる人は小豆島のマルキン醤油へ行ってみてよ。
んで、感想でも聞かせて。

さて、マルキンの後は寒霞渓へ!
と、その途中でサルに遭遇。笑
野生のサルは初めて見ました。
って言っても、何も警戒してる様子はなかったから、人慣れしてるんだろうね。
で、寒霞渓。
見事な晴天にも恵まれて、絶景でした
山頂でね、流しそうめん食べました。
そうめんって、うちはそんなに惹かれないんだけどね。
でも、なぜかめっちゃ美味いと思った。
なんでやろ??
小豆島産は別格なのかな??
とにかく美味しかった
食後、山頂をいろいろ見てたら、屋島同様、瓦投げが。
前回はまったくダメやったからね。
今回こそは輪っかに瓦を通してやろうと、リベンジを試みました。

……が。
2人とも入らず。
彼女はね、ニアミスまでいったんやけど。。。
いやー、ほんと、あれは惜しかった
またいつか挑戦したいなぁ。
あれに成功した人っている??

さて、寒霞渓は最後に丘に登ってから下りました。
下りる前にわらび餅を買ったんやけど、これがめっちゃ美味かった
量的には1人前でも女性2人分くらい。
あれもまた食べたいわぁ

寒霞渓の後は太陽の丘に行ってみました。
でもね……、見事にさびれてるね
入り口のお店とか潰れてるし。
観光客とか他にいないし…
まぁ、それでも丘の上に2人で登ってみたんよ。
なんでもね、丘の上には鐘があるらしいの。
太陽の丘って、ギリシャ風の造りやから、オシャレな鐘やと思ってたんよ。
でもね……、実際にあった鐘は……、



















これ寺の鐘やろ?




そんな感じの見事な棒突き鐘でした。笑
ギリシャと和の融合なんかねぇ…?
なんだかなぁ。。。

そんな太陽の丘を去ったあとはオリーブ公園とオリーブ園へ。
ここでね、ハート型のオリーブの葉を探したんやけど…、
やっぱ見つからなかった。
でも、オリーブより気になったのがヨソのカップル。笑
おそらく地元民と思われる中学生らしきカップル。
ケンカでもしたのか口もきかずにずっと一緒にいた。
男の子が歩いていくのに女の子はどうしていいのか分からずついてくだけ。
男の子もどう仲直りしたらいいのか分からない様子で…。
なんとも初々しいカップルやったなぁ

その後はギリシャ風車を見に行ったん。
そしたらね、またいたんよ、さっきのカップル!
今度は横に並んで座ってた
相変わらず会話はないけど。
それもまた微笑ましいよね

さて、その後は疲れたのもあってホテルへ。
どんなホテルかと思ったら、想像以上に立派なホテルでした!
3月に改装したばかりみたいでめっちゃキレイで
しかも、接客もすごくいい
あれは文句なしのホテルやわ
部屋もオシャレだし
てか、マッサージチェアとかあるし。
テレビは薄型の液晶大画面で高い位置にあるから寝ながら見れる。
いやぁ、ほんとにいい

ホテルでゆっくりした後は歩いて天使の散歩道へ。
夕日がめっちゃキレイやったぁ~
この時に撮ったのが今日の写真。
なんかね、彼女がこの写真にしてくれって言うから、
夕日に向かって彼女がかっこつけてる写真にしました。笑
縦にできなくてごめんね
アルバムにものっけてるんだけど、
あっちもリニューアルしてから縦横が変換できないんよね
うちが使いこなせてないだけなんかね。

さて、天使の散歩道。
結局、奥の島まではたどり着けませんでした…orz
真ん中の島まで行って引き返しました。
んで、途中まで戻ってきたら、よそのカップルの女の子が

「すみません、写真お願いします」

って言って彼女に。
ま、相手が女の子だからね、彼女は喜んで応じてたわけよ。
で、カメラを構えながら彼女が一言。




















か「もっとくっついて下さい」



女の子たち爆笑
いや、あれは苦笑か?笑
ま、彼女らにとっても思い出の1枚になったことでしょう♪
よかった、よかった

その後はホテルに戻って、お食事。
これまた美味しい料理でした
レストランに長居をして申し訳なかったな
そんでもって、食後は軽く部屋で休んでから温泉へ
温泉もね、とっても気持ちよかった

今日はとってもいい1日でした

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿