同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

心理テスト

2007年10月29日 08時19分39秒 | 恋愛
こんにちは。かいと@夫です。
今回も夫がブログ更新します。

以前Sさん、Mさんたちと小旅行に行った際、話題提供のためSさんが心理テストをしてくれました。
そのときのお話。

Sさん「人と付き合うときの条件って何?2つあげて。」
そうだねえ。条件かあ・・・。

ゆか「やさしい。誠実。」
なんとも妻らしい答えである。
そのとおり、誠実、やさしいのが一番だよね。

かいと「誠実なのと、、あとーー。くだらない話に付き合ってくれること。」
そう、、、僕の日常の話はつまらない。
というより、つまらないギャグがときどき出てくる。
そのときどきでてくるつまらないギャグにうんざりする人も少なくない。
でも、やめれない。わかってけるけど。
だって・・・。おやじだから・・・。中身は。

やさしい妻は耐えてくれる。このつまらないギャグに。
でもときどきあまりにも耐えれないものには、、
ゆか「私、どう反応していいのか、わからない。ごめん。」
という、反応がときどき返ってくる。
でも、妻のやさしさには感謝しています。アリガトウ。

さて、心理テストの続きです。
Sさん「で、それを兼ね添えた二人の人がでてきました。そのどちらかを選ぶときに、決め手となる条件は?」
これまた難問である。
というのも、僕のつまらないギャグに付き合える人なんて、そう多くはない。
妻以外にもいるならば、ぜひお会いしたいものである。

ゆか「おもしろいひと。」
あら!なんとも泣かせる回答である。
妻の旦那は僕である。ということは「僕はおもしろい」といってくれているのだ。
すまーーーんのーーーー。

で、かいとの答えですが・・・。
かいと「んーー。そうだなあ。・・・・に、忍耐かなあ・・・・。」
素直に思った。

で、心理テストの回答が発表された。
Sさん「3番目に出した答えが、実は一番の条件なんだよ。」
・・・!!!
ということは、妻は「おもしろい」のが一番大事らしい。

で、僕は「忍耐」が一番大事らしい。

え、、、、忍耐。
いや、僕は気の長い人がすきだ。
短気の人は苦手なんだ。そういう意味でいったけど、、、。
言い方がまずかったな。
「気の長いひと」と表現すればよかった。
と、後悔・・・。

妻の一言
「どうりで、かいと君といると忍耐必要やとおもったわ。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ru-)
2007-10-29 19:47:34
ゆかさん、かいとさん

はじまして

ru-と言います



私、このテスト『お金』でした…人に見られてはいけない部分を見られた感でかなり恥ずかしかったのを思い出して「いきなり」ですが書き込みしましたm(__)m



これからもブログ楽しみにしてます(・o・)
返信する
わ~面白い(-^〇^-) (みゆう☆)
2007-10-29 22:18:54
私もしてみました!?波長の合う人 ?思い遣りのある人 そして最後の答えは?長生きする人でした 笑(^^ゞ yukaちゃん資格取るの頑張ってね!☆
返信する
お久し振りです♪ (yuka)
2007-10-30 00:23:09
≪ru-さん≫
お久し振りですね♪
初コメントありがとうございます!

いや、お金は大事ですよ!!
それは間違いありません!
愛だけでは食っていけませんからね。
現実的にはお金は無視できないですよ。

≪みゆうさん≫
長生きする人かぁ。。。
歳とってみないと分からないですね
ゆうさん、タバコ止めないと長生きできないですよ!!笑
返信する
Unknown (かいと)
2007-10-30 07:33:13
ru-さんこんにちは。
お金は大事ですよね。
お金なしではご飯はたべれません。
お金なしでは妻を養えません。
みんなその意見は賛成だと思います。
これからもぜひブログを見に来てくださいね。


みゆうさん。
長生き。。。深いですね。
でも、本当にそうだよね。
相方の末永い健康を日々祈る毎日です。
僕も少しでも健康でいれるように、夢だったバイクに乗るのやめました。
事故が一番、つらいですもんね。
最近、自分の近くで事故に遭う人が何人かいて、そう思うようになりました。
それと、これから1年に1回は人間ドックに入ろうと思います。今年の冬に早速入ろうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿