同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

接客★

2006年10月15日 17時58分13秒 | 恋愛
10月は何とか遅れながらも頑張って更新してます。。。
わざわざこのブログをチェックしている人が50名前後いると思うとね。
頑張らなきゃって思うよ
ま、大学始まって話題と自分の時間ができた影響もあるしね


さて、今日は大学の友人Tちゃんの誕生日
てことで、明日大学で渡すプレゼントを買いにゆめタウンへ
そうそう、県外の人には分からないよね。
ゆめタウンってのはデパートのこと。
ま、ジャスコとかみたいなもんですよ

で、彼と出かけがてらそこへ行ったんです
以前も旧ブログで記事にしたように、Tちゃんは『もののけ姫』のセリフを丸暗記してます。
そんな子なんです。
で、彼女はWちゃんやLちゃんあたりと仲がいいの。

そう、あのへんみんなね、














超メルヘン

なんですよ

で、そんなTちゃんはジブリとリラックマが大好き♪

てことで、探す前からプレゼントはリラックマ尽くしで決まり
ゆめタウンで最もリラックマらしいぬいぐるみに、
ポストカードブックとシールを添えてラッピングしてもらった


なんかね、今、リラックマならぬ『ラリックマ』ってあるらしいね。
彼から聞いただけで見たことないけど。。。
なんでも、ラリってるらしいです。。。




おー、こえぇ。。。


彼がね、冗談で「ラリックマあげてみたら?」って言ったんだ。
でもね、TちゃんやWちゃん達は凄く純粋なのよ。
法学部でドロドロしたこと学んでるとは思えないほど純粋なの。
だからね、
















そんな乙女の心を傷つけないで!


彼女らね、本当に法学部の宝なのよ。
いや、うちが勝手にそう言ってるだけなんだけどさ。
今の時代にあんな子達は必要って感じのメンバー。
そんな子達に現実をまざまざと突きつけないで
ま、たとえそんな『ラリックマ』なんてものがあったとしても、
著作権の関係で製品化はできないだろうけどね


明日、Tちゃんの喜ぶ顔が楽しみだな






さて、プレゼントを買った後はゆめタウン内で夕食♪

行ってみましたよ、『はーべすと』
前から気になってた自然食バイキングのお店
最近またろくな食生活送ってないからね。
野菜に飢えて行ってきました

はっきり言って、

めっちゃ気に入った♪


なんたって、

料理 ◎
接客態度 ◎
雰囲気 ◎
価格 ○

というのが私の評価。
あ、いつもはS~Eで評価してます。
ちなみに、いつも通りの評価をすると…、

料理:A
接客態度:S
雰囲気:A
価格:B

といったところです
こんなにいい評価下すことって少ないんですよ。
でも、ここは本当によかった

一番いいのは『接客態度』
ちょっと店内が寒かったから、席を替えてもらったの。
そん時にね、空調の温度も上げてくれたんだ。
でね、普通そんで終わりやん?
でもね、そこの店員さんはわざわざうちらんとこまで来て、

店「大丈夫ですか?まだ寒くないですか?」

って確認してくれたのよ
こんな心に響く接客、久々だったなぁ。
これがマニュアル通りの可も不可もない接客との違いだろうね
店員さんの優しさを感じられる店だったなぁ

それにね、お客さんだけじゃなくて、食材も大切にしてる店なんだ。
普通さ、飲食店って、どんどん残った料理捨てちゃうでしょ?
でもね、ここはそんなことしないんだよ。
まぁ、バイキングの強みなんだろうけど、
皿に残ってるものを新しく作った分と絡めてから再度盛ってた
絡めれば残ってた分も美味しく食べられるもんね♪
見方によっては「残り物を客に出すなんて…」って人もいるだろうね。
でも、うちは今の時代、こんな店が求められてると思うんだ。
客にも自然にも優しいお店
是非一度、行ってみて欲しいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿