同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

VOLUNTEER!

2006年10月19日 23時37分33秒 | ビアン仲間
今日は1限から2コマ授業。
統計学チックでよく分からんわ…

さて、今日は夜に映画祭のボランティアがあるということで、
昼のうちに明日提出のゼミの報告書作成しなきゃ…。
てことで、ネットで最新情報をチェックしたりしてた。

すると!
休憩がてら見てたある方のブログで凄い情報が!!

大阪市が同性カップル祝福へ?!

いや、ビックリしたねー。
創造都市戦略の骨子案らしい。
まだ決まってはいないんだけどね。
なんでも、大阪市民であれば、同性・異性問わず祝福してくれるみたい。
法が認めないカップルを行政が認めてくれるんだね

やるじゃん、大阪♪

地方から人権の風を起こして、国を変えられたらいいね

↓ちなみに、これがその記事↓
http://www.asahi.com/politics/update/1018/006.html
(朝日新聞HP)


でね、どうやら大阪市はこの骨子案に対するコメントを募ってるみたいなの。

そこで!!

その人のブログでも呼びかけてたけど、
皆さん、大阪市に意見を送って下さい!!

とにかく、その部分を褒め称えて!!

きっとね、ホモフォビア(同性愛嫌悪)的な意見も多数寄せられるでしょう。
先月の宮崎県都城市のように。
そんな意見に負けないだけの理解者の声を大阪市に届けて下さい
この火種を絶やさせてはいけません
こういった特定都市の動きが他の都市を動かすんです。
各地の動きが国を動かすんです
最終的にはパートナーシップ法、同性婚法が成立するかもしれないんです
私はこれがその大きな第1歩だと思ってます。

↓意見はこちらへ↓
http://www.city.osaka.jp/e-appli/cgi-bin/PNaviMain.cgi?cd_display=G050&cd_func=S07&idcd=AB0001109&bccd=AB&sccd=AB0001


最近いつもお願いばかりですが、

またまたお願いします!






さて、なんだかんだでゼミの報告書作成終了。
心置きなくボランティア活動へ
ま、ボランティアといっても、自分も当事者やからね。
レインボー映画祭を盛り上げたいのは当たり前さ
快く協力を申し出てくれた親友Aと共にサンポートへ

でもね、会場が全く分からんかった
受付のお姉さんにも聞いたんだけどさ、

その人に「分かりません」って言われた!

いや、ほんとにびっくりした
でも、いろいろと調べてくれて助かった
ただ、今日のボランティア、そんなに人では必要なかったね
ポスターとかの仕分けだけやったし。
予想より30分も早く終わった。。。
で、大学で配布するために、フライヤー(?)を200枚もらってきた
んで、あとはポスター5枚。

頑張ってみんなに映画祭行ってもらいたいしね

みんなで映画祭を盛り上げよう!

友達とかにどんどん教えてね★
あ、チケット欲しい方、私持ってるから言って。
1プログラム1000円、2プログラム1800円ね♪
ちなみに、25日は2プログラムで、26日は6プログラムあるから。
詳しい日程はHPでも見て






今日ね、夜にMが来てくれた。
もちろん、U君もだけどね。
ポスターを1枚、貼ってきてもらうためにね。

でね、そのときにMがうちの論文の元になるレジュメ読んでくれたの。

真剣に。

そのときに話してくれたんだけど、


M「うちさりげなく母さんに話してみたんや。
  同性愛とかどう思ってるかね。
  そしたらやっぱなぁ、……なんか、
  うちがキレたで、まだアレやったけど、
  そうやなかったら……、うん……、
  やっぱ否定的な考え方してたみたいやった…」


当事者のみなさん、どうでしょう??

私はこれ聞いて凄く嬉しかった。
うちらのこと真剣に考えてくれてるって思えた。
普通、自分のことじゃないのにここまで熱くなってくれる人いないよ。
そりゃ、大人に理解者が少ないのは残念だよ。
でも、Mの気持ちが嬉しかったんだ
普段、穏やかなMがキレてくれた。。。
それが何より嬉しかったなぁ

それにね、Mはレジュメを読み切らないうちに帰る時間がきたの。
だから、冗談で「持って帰ってもいいよ」って言ったらさ、

M「んー…、うん、じゃ、借りてくね」

って!!
いや、本当に余分に刷ってあったからよかったんだけど、
そこまで興味を持ってくれたことにビックリ

いい友達持って幸せです♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てまり)
2006-10-20 21:37:00
意見、送ったよ~
返信する
うぉ! (yuka)
2006-10-21 09:04:32
びっくりしたー。

カナダから意見送るとは思わんかったわ…。笑

大阪市もびっくりだね☆

うん、本当にありがとう♪
返信する
Unknown (yamayuka)
2006-10-21 09:19:50
パソ復活してから一番に意見送ったよ~。実現するといいね…!
返信する
Unknown (yamayuka)
2006-10-21 09:19:55
パソ復活してから一番に意見送ったよ~。実現するといいね…!
返信する
ん? (yuka)
2006-10-21 14:52:35
≪てまりさん≫

ごめん、ケータイから返事したから宛名忘れた…。



≪yamayukaさん≫

パソ壊れてたん??

意見さんきゅ

この調子なら大阪市も実現させてくれるでしょう
返信する

コメントを投稿