いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

7月30日(金) おたふくその後&団地の引っ越し

2010年07月30日 | 被災日記 2009.7.21豪雨災害
熱もないのにおたふく引きこもり生活、
金曜に始まって水曜まで続くと
今日が何曜日かすら忘れてきます・・・。

さて、1年前に借りた団地ですが、
梅雨が明けるまでという約束だったので
今月いっぱいで引き払うことになりました。
ので「室内で遊びながら自宅療養」ということで
水曜までずーっと団地の荷造りをしておりました。
おねえ子は猫のいぬ間に夏休みワークブックや習字をしつつ、
チビ子と押入れやビーチボールで遊ぶ。
すると、押入れの戸が外れる。
ビーチボールの音より2人の声の方が大きい。
うるさ~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
どこが病人じゃ!!
5日も経つとチビ子の元の顔も忘れて
腫れているのかどうか分からない。
これだけ元気だからもう大丈夫だよ。
お風呂も毎日入ってるし、プールにも入ってください。

木曜日、1週間ぶりに仕事出るとなんてリフレッシュ♪
子供元気で留守が良い♪

今朝は朝の8時半から引越屋さんがやってきた。
残っている荷物は単身者に毛が生えた程度なので
1時間で終わってしまいました。
旦那が忙しいから業者に頼んだけど、
これだけ早くてエアコン着脱含めて3万なら安い。
しかし引越屋からエアコン業者への時間の伝達が間違っていて、
他の荷物が運び終わってからもう一度エアコン作業へ。
安いから仕方ないか!(?)
明日、最後の掃除をしたら団地ともお別れです。

寂しいなあ・・・
というよりも!

「引っ越し、面倒くさい。二度としたくない」

です!!
被災2年目の夏。
この秋からは、大雨降ったら避難所に駆け込みます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿